SSブログ

MHXX 狩猟日記 vol.132 [MHXX]

本日は『猛り爆ぜるブラキディオス』です。
新大陸でデビューが決まったそうなので、
コチラでの臨界がどんなもんなのお送りしたいと思います。
原種との大きな違いは大きさ、動きの遅さ、粘菌の性質。
一番の違いは粘菌ですね。
活性化すると赤くなり、そこに攻撃を当てると時間差で爆発します。
4Gでは印弾で爆発させる事が出来ますが、Xでは爆発しなくなりました。
猟虫、タル爆でも爆発させる事ができません。
このせいで近接は攻撃を躊躇う場面が多く、
活性してないと思って攻撃したらモーション中に活性化してドカン!なんて事も。
攻撃の出だしで活性粘菌に当てると、回避もほぼ間に合わないんじゃないでしょうかね。
粘菌に煩わされる事もないので、素直にガンナーで行った方が楽。
弓ならブレードワイヤーで尻尾も切れるので、
素材が欲しい時はほぼ弓で行ってます。
あ、そうだ、疲労時は原種と違ってほぼ棒立ちで大チャンスになります。
ここで如何にDMGを稼げるかが鍵になると思います。
弓で狩ってばかりいたせいか、余りてこずった印象はなかったんですが、
近接で行くと物凄く面倒くさいですね。
流石にこのカウンター粘菌は仕様変更…しなくてもおかしくないか…
簡悔の塊の開発だしねw

G★4 猛り爆ぜるブラキディオス エリアルx操虫棍ソロ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。