SSブログ

MHXX 狩猟日記 vol.143 [MHXX]

本日は片手です。
前回の獰猛化ネルスキュラはこの為の素材集めでした。
クシャも剛角が必要で結構連戦してますが、
何で狩っても面倒臭い相手ですね、コイツは…w
吼えまくり、飛びまくり、風圧、設置型攻撃etc…
面倒臭い攻撃のオンパレードなのですんなり狩れるとは思えませんが、
あえてS.A.Bでクシャ討伐に挑みます。

序盤、毒耐性が低い時は良いんですが、
後半の耐性が高まってくると風纏いが非常に厄介ですね。
リーチの短い片手だとブレスのチャンスに届かない事もしばしば…
リーチ云々の前に空かしてるのは自分のPS不足です、はいw
今回はあまり考えずに閃光をバンバン使ってましたが、
後半の事を考えて序盤は抑え気味の方が良いかも。

閃光とタルの切り替えが出来ずにタルのチャンスを結構逃してました。
これに関してはやはりタッチパネルに4つ配置できる3DSの方が有利ですね。
何度も言ってますが、S.A.Bは3DSでプレイしてこそ真価が発揮できると思います。
あと、クシャはヘドバンが激しいので、
首をすり抜けて予定外の位置に行っちゃった場面も多かったです。
最初は昇竜撃でやってたんですが、
この激しいヘドバンのせいでダウン時でもフルヒットが難しかったので、
結局ラウンドフォースに戻しました。
今思えばブレイドダンスでも面白かったかもしれません。
なんにせよ、ラウフォに戻しただけで格段に立ち回りが安定しました。
攻撃しながら無敵発生とかズルすぎんよ…

タルを使い切っても倒せないんじゃないかと思ってましたが、
それなりに時間は掛かったものの討伐できたので、正直ちょっと驚いてます。
とはいえ、タル&閃光の消費が激しいので頻繁にこれで狩るって訳にはいかないですけどね。
他の武器で飽きたらやっても良いかな?ってレベルですw

G★4 クシャルダオラ エリアルx片手剣ソロ S.A.B

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。