SSブログ

MHXX 狩猟日記 vol.144 [MHXX]

本日は久し振りの狩猟笛です。
前回のG2以来、全く触ってなかったので、G2で事前練習をしましたが、
オトモにジンオウガが居るので不安でした。
その不安は見事に的中、笛の攻撃の当て難さに随分と苦労しました。
笛=打撃、打撃なら蟹、鎧裂はやってるので矛砕にするか!と、
この程度の考えて矛砕で練習を始めましたが、
こいつ笛とめっちゃ相性の良い相手だったんだなとw
矛砕の大きさに今まで助けられてましたね。
笛のリーチとか当たり判定とか理解してないまま適当に振ってたんだなとw
攻撃を当てるのに必死で旋律維持も覚束ず、旋律を切らす事もしばしば…
本職のカリピストは旋律を切らさずに攻撃し続けるんだから凄いわ…
そんなこんなで今回は笛の難しさを改めて思い知らされました。
今後は矛砕以外でも練習しないと駄目だな~。
笛の種類を増やしながら練習するか~。
あ、最後に一つだけ言わせて、
「ドド笛デカ過ぎて納刀時の視界が悪いわ!w」

特殊許可 矛砕狩猟依頼G3 エリアルx狩猟笛ソロ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。