SSブログ

MHXX 狩猟日記 vol.145 [MHXX]

本日は久し振りのハンマーです。
前々からハンマーで何か狩りたいなとは思ってたんですが、
盾斧、片手、笛とやりたい事があったので、ベンチを温めててもらいましたw
先の3武器での狩りも終わったので、ようやく出番です。
ちょうど素材が欲しかったので、TGTはタマミツネに決定。
正直、エリアルと相性良いとは思ってないんですが、
実際にやってみたら今まで使った武器の中でも相性最悪なんじゃないかと思うほどでしたw
何度も何度も言ってますが、ミツネって喰らい判定が小さいんですよね。
ラギアやアグナは踏み難いとは思わないんですが、こいつホントに踏み難い。
踏み付けても飛び越しちゃう事も多くて腹が立つw
そのくせコイツの攻撃は「そこで当たるのかよ!」って感じで当たりやがるし。
ここまでは他の武器でも感じていた事なんですが、
今回は攻撃の当て難さもかなり感じました。
的が小さいからリーチの短さを余計に感じたんでしょうかね?
あと、空中連続叩き付けが結構危険でした。
高さがあったり、跳ぶ攻撃が多いから滞空中に落とされる事が多かったです。
今まで思ったことなかったけど、
「今回は空中連続叩き付けを封印した方が良いんじゃないか?」
と真剣に考えました。
実際になるべく使わないようにしてました。
始めるまでは久し振りのハンマーでウッキウキだったのに、
実際に始めたら楽しむどころではなかったですね。
なので、更新終わったら何か他のモンスターで憂さ晴らししてきますw

G★3 タマミツネ エリアルxハンマーソロ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MHXX 狩猟日記 vol.144仁王2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。