SSブログ

MHXX 狩猟日記 vol.148 [MHXX]

本日も前回に引き続き燼滅刃です。
燼滅刃は既に超特殊までクリアしてるんですが、
ブシドーランスでやってました。
最近は慣れてきたので、エリアルでG4に挑戦したりしてます。
自分の記憶が確かならば、G5はブシドーランス以外でやってないはず。
どうせなら挑戦してみるかとエリアルガンスで行ってきました。
前回、覇山竜撃砲とブラストダッシュで悩んだ末に覇山竜撃砲で行ったので、
今回はブラストダッシュにしてみました。
ブラストはエリアルガンスを始めた頃はよく使っていたんですが、
最近は拡散ガンスが扱いやすいので殆ど使ってませんでした。
フルバの硬直が長いので、特殊許可レベルになると被弾が怖くてなかなか撃てないんですよね。
ちゅうか、最近仁王2やってるせいか全ての行動の硬直がくっそ長くてストレス感じます。
X系特有の行動後の方向転換の遅さもストレス溜まります。
この辺がモンスターは高速化してるのに、ハンターだけもっさり感を感じる原因じゃないでしょうかね。
もっとキビキビ動けても良いと思うんだけどなぁ。
まぁ、その辺はワールドでそれなりに緩和されてはいました。
ワールドはワールドで他に問題がいろいろとありましたが…
特にIBになって酷さが増してたし…
ワールドはまだ先が長そうだけど、他のシリーズはどうなるんでしょうかね。
もし、今後新作が出るなら体験版をやってみて判断します。
体験版がなかったら様子見スルーしますw
っと、話を燼滅刃に戻しますか。
慣れもあってか、気分的には結構楽でした。
三頭目は「乙ったら最初からやり直し…」というプレッシャーに負けて、
チキンプレイに走ってしまいましたが…
何度も何度も言ってますが、避ける事に関しては回避2を積んだガンスはヌルゲーです。
回避が失敗するのは向きが悪くて踏めなかった時くらいですね。
キツいのは回り込みブレス。
これはガード安定だと思います。
削りダメージは必要経費。
踏み付け後の攻撃を外してる場面が多いので、ここら辺は自分のPSが不足です。
入れ替わりが激しいので踏み付け後の方向指定が難しい、とだけ言い訳しておきますw
エリアルじゃ無理とブシドーランスでずっとやってましたが、
慣れれば意外といけるもんですね。
燼滅刃が続いてしまいますが、超特殊も挑戦してみようかと思ってます。

特殊許可 燼滅刃狩猟依頼G5 エリアルxガンランスソロ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。