SSブログ

MHXX 狩猟日記 vol.225 [MHXX]

本日は棍で紫毒姫の続き、G4です。
同時狩猟でシリーズ中ワースト1、2を争うほど嫌いな遺群嶺。
これはもう波乱の予感しかしない・・・と、思ってたんですけどね、
実際にやってみたら合流頻度も少なく2回だけ、
おまけに比較的素直にこやし玉で移動してくれました。
あとは活動エリアの中でもやりにくいエリア5への移動は少なかったので、
予想していたほどの苦労はありませんでした。
まぁ、苦労したと言えば金がエリア8に居た時間が長かったくらいかな。
一度Riseのマップを経験してしまうと、旧マップの段差&傾斜が非常に厳しい。
角度を調整しやすい操虫の違いも響いてきます。
これらの違いに非常にストレスが溜まりますね。
このクエストが地底火山じゃなくて良かったよ・・・w
久し振りの紫毒姫って事で新しい攻撃を使ってきてたのかどうかも分かりませんでしたw
紫毒姫は金と違って貯めブレス、毒尻尾、サマソと地上空中の塩梅も良いんじゃないでしょうかね。
尻尾破壊&切断で毒が弱くなっていくので、部位破壊のメリットがきっちりしてるのもGood!
尻尾切断後の毒化は納得できんが!w
今まで良モンスってイメージはなかったんですが、金火竜と同時にやると良モンスに感じてきますね。
実際のところ金火竜のようにホバリングで回り込みサマソばっかりでないし、
危険な技もあってゴリ押しは出来ない、劇毒も部位破壊で弱化可能、
ただひたすら暴れ回る訳でもなく隙きもちゃんとある、そして地上と空中の塩梅も良い。
うん、やっぱり良モンスな気がしてきたw

特殊許可 紫毒姫狩猟依頼G4 エリアルx操虫棍ソロ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。