SSブログ

MHRise vol.61 [MHRise]

本日はRiseで集中+速攻型シリーズvol.23イベントクエスト「風神再臨」です。
待望の(?)イブシマキヒコ単体、且つ強化個体のクエストです。
特別な報酬として「カムラチケット」が手に入るという神クエスト!
まぁ、タイミングとしては遅過ぎるんですけどね、
もう一回言っておこう、遅過ぎだけどね。
今までマキヒコ君単体は百竜しかなかったので、素材稼ぎにはうってつけ。
強化個体といえどもそこまでの強化ではないので、強さ的にも丁度良い塩梅だと思います。
淵源の個体と比べるとHPは9500から40,000~44,000に大幅アップ、
攻撃倍率は4.3から7.75までアップしてます。
HPがやたらと増えてますが、そもそも淵源個体のHPが少なすぎでしたからね。
大型且つボスクラスの古龍ならこんなもんじゃないかと思います。

最初に様子見で行った時に深く考えずに睡眠オトモで行ったんですが、
驚いた事に普通に寝ましたw
後で耐性値を見てみたらほぼ一般的な大型モンスターと同じような耐性値してますね。
ボスクラスの古龍だから状態異常とか効かないもんだと思い込んでました。
これなら打撃猟虫で気絶、そしてオトモの睡眠でいつもの睡眠爆破が出来るなって事で、
集中+強化持続装備に速攻型(溜め時連続攻撃)打撃猟虫、
睡眠武器を持たせたオトモx2で行って来ました。
ボマーオトモの理由は単に育成中である事と、最近お気に入りだからですw

実はこいつ余り好きじゃなくて素材の為に嫌々百竜夜行でやってた程度なんですが、
分かってくるとめちゃ愉しい。
操虫棍を気持ち良くさせる為に存在してるんじゃないかと思えるほどw
比較的状態異常が効きやすいのも嬉しいところ。
試しに麻痺棍+爆破粉塵とかもやってみましたが、結構麻痺しましたね。
但し、粉塵型猟虫との相性はかなり悪いので、オススメ出来ません。
ま、やるなら速効型か共闘型かな。
突進回転斬りのカウンターを狙える場面も多いので、カウンタージャンキーも大満足出来るはずw
やる前は「カムラチケット」ももう要らないし、一回やったら終了かな・・・」とか思ってたんですが、
思いの外楽しくて何周もしちゃいましたw
これで護石が出てくれれば完璧だったんだけどね…(出るまで言い続けるぞ!)

集中+速攻型シリーズvol.23 イベントクエスト「風神再臨」操虫棍withオトモ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。