SSブログ

MHR:SB vol.19 [MHR:SB]

本日は「猟虫滑空」です。
解放されてから一度使ってみたものの、ダメだコリャと暫く放置してました。
その後も何度かあれこれ試してみたもののしっくり来ない。
ガンスの「リバースブラスト」っぽい運用はどうだろう?と試してみたものの、
そもそもの性能が違いすぎてダメでしたw
出だし無敵にその後はアーマーとかリバブラ優秀過ぎんだろ・・・
「猟虫滑空」にもアーマーはあるんですが、何分発生が遅い。
アーマーを活用するなら先読み感覚で使わないと厳しいですね。
「猟虫滑空」はまだそんなに使い込んでる訳じゃないけど、
使えば使うほど「これ、他の技で代用できるよな…」ってなっちゃう。
最後の小ジャンプも曲者で、すぐに次の行動に移れないから折角の機動力がこれで死んでる。
移動から即派生行動に移れれば使い勝手も変わると思うんだけどなぁ…
あとやっぱ一番の問題はアーマー発生が遅すぎることじゃないかな。
ゲージ1個消費でこの性能は酷すぎるわ。
武器が違うとはいえ、リバブラとの性能の差が違いすぎ。
出だしに無敵をつけるか、コマンド完了と同時にアーマー発生しても罰は当たらんだろ。
なんかこう、「猟虫滑空」ならではの動きが出来そうな可能性は感じるんだけど、
その為に必要な性能に達してないって感じ。
今の性能だと、そこまでするなら他の技使うわってのが素直な意見。
今のとこ活かせてるかなぁって動きは、
隙きあらば覚蟲撃→二色取り+猟虫滑空+操虫斬りでエキス採取→最初に戻るってパターン。
「操虫斬り」で赤取っちゃっても3色揃えやすいよ!ってのが唯一の利点w
もっと上手い使い方あるよ!もっと面白い使い方あるよ!って滑空マスターが居ましたら、
是非ともご教授下さい!

猟虫滑空を使ってみる 操虫棍withオトモ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MHR:SB vol.18MHR:SB vol.20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。