SSブログ

MHXX 狩猟日記 vol.128 [MHXX]

本日は大剣です。
ラージャンハートが欲しくて連戦してました。
大剣は回避性能を切っているので、少々回避が厳しいトコがあります。
厳しいのはバンザイアタック。
これ、避けるだけならそれ程難しくないんですが、
踏み付けようとすると途端に難しくなります。
納刀状態か抜刀状態か、ラーとの距離、ラーのサイズ、などなど、
それぞれタイミングが変わるので、未だに安定して踏み付け回避が出来ません。
ちなみに回避性能を積んでれば条件関係なく、
踏み付け回避はかなり楽になります。

狩技は地衝斬が安定ですね。
離れた所から狙えるのがデカい。
隙きがデカすぎるのがネックなので、
タイミングが悪いと手痛いしっぺ返しを喰らいますが…w
バンザイアタックに竜怨斬を狙うのも面白いかなと思いましたが、
ラー本体と振動が別判定なので、本体の判定に反撃したところで振動を喰らって終了。
シャガルの叩きつけやブラキのジャンピング土下座なんかも同様に上手く反撃できません。

回避性能を切っているので、余り相性は良くないんじゃないかと思ってましたが、
やってみたら思ってたよりあっさり倒せた印象。
「抜刀斬り→踏み付け溜め3」のコンボが狙える場面も多かったです。
三連飛鳥文化アタックはかなり安心して狙える場面でしたね。
とか言いながら、何度か喰らってましたが!w
それでも思っていたよりは早く狩れたので、相性は良い方だと思います!w

G★4 激昂ラージャン エリアルx大剣ソロ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。