SSブログ

MHXX 狩猟日記 vol.129 [MHXX]

珍しく連日の更新です。
先日の剣士風太刀用装備に似合いそうな『星霊刀・ウラノメトリア』を作ってました。
マガジン(FAIRY TAIL)のコラボのようですね。
原作読んでないので全く知らんのですが…
性能は微妙ですが、見た目は先日の装備に似合うと思ってますw

クエストは獰猛ホロロの狩猟。
今回はサブ込みの2回でフル強化分揃いました。
引きの悪い自分でもそんなもんなので、サブ込みならこれが普通なんじゃないでしょうかw

さて、ホロロですが、個人的に厄介な攻撃は3つ。
設置型の混乱粉塵フィールド、驚異の威力&範囲の翼叩きつけ、見た目よりも分厚い判定の滑空攻撃。
混乱粉塵は眺めてる時間が多めになるので嫌いですね。
翼叩きつけはある程度使ってくるタイミングが決まっているのと、
左翼でしかやってこない事を覚えておけば被弾は少なくなるかと思います。
あと、密着だと当たらなかったり、尻餅低威力で済みます。
大体、調子に乗って攻撃してるとコイツて手痛いしっぺ返しを喰らいますね。
滑空も潜るよりも横に逃げた方が安定する感じ。

プレイヤーをイラつかせる攻撃が多く、なにかと心を乱されがちですが、
慌てず欲張らず、攻め際引き際をきっちり押さえておけば安定すると思います。

G級イベント マガジン・星降る翼の夜想曲 エリアルx片手剣ソロ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。