SSブログ

MHXX 狩猟日記 vol.130 [MHXX]

本日は鎧裂の続き、G5を棍で狩ります。
何で狩ろうか悩みましたが、慣れた棍で行くことにしました。
グラビ&ディノの弱点属性は被っているのに、
この2頭と鎧裂の弱点属性が被ってないというね。
状態異常もどれか2頭に効くけど、もう1頭にはイマイチ…という感じです。
X系の多頭クエはこんな感じで必ず1頭イレギュラーが居ますね。
ここら辺、開発の悪意を感じられずにはいられませんw
棍に決めたものの、どの棍を担ぐか悩みましたが、
3頭共通で氷がそこそこ効くので銀嶺棍に決めました。
物理はトップクラスだし、斬れ味は臨戦でケアできるしね。
グラビに時間は掛かったものの、ディノと鎧裂は比較的楽に狩れた印象でした。
鎧裂戦は途中からチキン気味になって、臨戦での斬れ味ケアを躊躇してしまいました。
銀嶺棍でも悪くなかったですが、天眼orミツネ棍でも良かったかも…
鎧裂に水属性は微妙ですが、物理&切れ味ゲージのバランスの良さが活かせたんじゃないかと…
グラビももう少し楽に狩れたんじゃないかな。
天眼orミツネ棍で試しにもう一度G5…と思ったけど、
あと必要なのは『重竜頭殻』だけなのでやめましたw
棍と盾斧しか強化してないのに、『重竜頭殻』の必要数が多すぎて頭が痛い…

特殊許可 鎧裂狩猟依頼G5 エリアルx操虫棍ソロ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。