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Splatoon3 前夜祭 [Splatoon]

8月28日の09時~21時の12時間、splatoon3の前夜祭が開催されました。
すりみ連合はフウカ推しという事で今回はグーで参戦。
動画の更新もせずにえいえん到達後もバトルしてましたw
気になる新ブキは「ワイパー」と「トライストリンガー」の2つ。
「ワイパー」はサブで炙り出してメインで切るってのが楽しかったんですが、
どうにもSPが上手く扱えず断念。

「トライストリンガー」は最初くっっっっっっっそ弱いと思ったんですが、
溜めを理解したら面白くなりました。
溜め無し(以下ノンチャ)は横に広がる3WAYのインク、
溜め1段階(以下半チャ)は横に広がる3WAYのインクに加えて着弾点に炸裂する矢が3つ、
溜め2段階(以下フルチャ)は3WAYが収束して炸裂矢が密着した状態。
半チャ~フルチャに行くにしたがってインクの距離が伸び、3WAYの間隔が狭くなって行きます。
溜めの段階に関わらず、ジャンプ撃ちするとインクが縦に飛びます。
このノンチャ、半チャ、半チャ~フルチャの間、フルチャとジャンプ撃ちの使い分けが鍵だと思います。
塗り能力はそれなりにあると思いますが、キル能力はそこまで高くない感じ。
特に接近されるとなす術無し。
結局、ボム撃って逃げるくらいしか思い付きませんでした。
誰か良い方法あったら教えてけろ!
接近戦は弱いので、中~遠距離で溜め撃ちを駆使しながら塗ったり味方のアシストって感じで動いてました。
メインの性能とSPの5.1chのおかげで芋に対してはかなり嫌がらせ出来ますね。
極めればかなりのものになりそうですが、サーモンランで引いた時は地獄を見そうな気がします…w

そして我が師、我が導きの「パブロ」は相変わらずでした。
いやぁ、手に馴染む馴染むw
最後の4~5戦しか使わなかったんですけどね、それだけでパブロ筋が悲鳴をあげて参っちゃいましたがw

結局、ほぼ「トライストリンガー」で駆け抜けました。
かなり楽しかったので、製品版では「パブロ」と「トライストリンガー」で行こうかなと思ってます。
とはいえ、「ワイパー」もまだ諦めてませんw

気になったのは通信エラーが多かった事。
バトル中に味方が落ちて~って場面は2回しかなかったけど、
バトル開始待ち中の通信エラーが結構多かったですね。
180秒以上待ちでアプリ再起も2回ありました。
結構なストレスになるので、製品版では勘弁して欲しいね。

ゲーム的には全体的にSPのパワーが上がって無印に近くなったかなって印象。
今回は一度もトリカラが発生しませんでしたが、SNSでは評判がイマイチ?
一回はやってみたかったな…
ま、公式の方でも改良頑張っていきます宣言もあったし、
前夜祭でいろいろデータも取れたろうし、良い方向に調整して欲しいですね。

最後に敵味方含めご一緒したイカすイカ・タコにありがとう!
製品版でもよろしくな!
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タグ:Splatoon
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MHR:SB vol.22 [MHR:SB]

前回の更新から間が空いてしまいました。
突然ですが、今後は動画に合わせて更新ではなく、
気が向いた時にその時やってるゲームについて適当に語っていきます。

今回はいつも通りに動画について語っていきます。
ここ最近はほぼ、覚蟲撃+猟虫滑空の組み合わせで遊んでます。
今はこれが一番楽しいw
まぁ、猟虫の攻撃にスキルが乗らないんで伸び代が無いんですけどね…
MRの通常個体ならまぁ、それほど問題は無いんですが、
高レベルの傀異討究になってくると話は別。
更新前に麻痺棍+覚蟲滑空Lv69のミツネ(30分)をやったんですが、
25分近く掛かってしまいました。
いや、まさかここまで時間が掛かるとは思わなかったので、正直驚きました。
ダメージ表記の数字がショボいなぁとは思ってましたが、ここまでとは…
今後は傀異討究がメインになるだろうから、高レベルの傀異討究でも使える装備を作らないとね。
今までは快適スキル寄りでスキルを組んでたけど、その辺を取捨選択して火力寄りにシフトしないとなぁ…
はよ弱特超会心とかのLv4装飾品来てくれんかな…

擦り続ける覚蟲滑空 イベントクエスト編

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MHR:SB vol.21 [MHR:SB]

昨日DLC第一弾が配信開始となり、紅蓮バゼル、金銀、ルナルガが追加されました。
出現は紅蓮→銀&金、ルナルガの順でした。
今回は紅蓮バゼルの初見時のものです。
慣れた速攻型で行こうか迷ったんですが、作ったばかりの鬼火回帰で行って来ました。
で、更にこの鬼火装備なんですが、鉄蟲糸技の2枠目を鉄蟲糸跳躍か猟虫滑空にするか迷い中。
いざという時に跳躍の方が生存率上がるだろうなぁと思いつつも、
新装備で新しいこともやってみたいという事で猟虫滑空を選択。
これが完全な間違いでしたね。
そもそも猟虫滑空は先読みで出さないとアーマーを有効活用できないので、
動きの分からない相手に対しては無意味。
派手な攻撃に惑わされて冷静に判断なんか出来ない。
そんなこんなで慌てふためいている間に乙ってしまいましたw
よくわかんねぇよコイツ…
取り敢えず慣れるまでは速攻型だな…

紅蓮滾るバゼルギウス 操虫棍withオトモ

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MHR:SB vol.20 [MHR:SB]

本日も「猟虫滑空」です。
ダメだダメだと言いながらも擦り続けてますw
前回の動画のコメでも言ってましたが、
今のところ覚蟲撃との相性が良さそうな感じ。
そこで辿り着いた答えが2色取り+覚蟲撃+猟虫滑空。
3色覚蟲撃を2色取りと猟虫滑空でリカバリしてやろうって魂胆です。
で、これを撮った後に思いついたものがあるので、
それは今晩の配信か次回のネタにしようと思ってます。
今回の覚蟲撃+猟虫滑空=?
果たしてその答えは?
その目でお確かめ下さい。

覚蟲撃+猟虫滑空=?

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MHR:SB vol.19 [MHR:SB]

本日は「猟虫滑空」です。
解放されてから一度使ってみたものの、ダメだコリャと暫く放置してました。
その後も何度かあれこれ試してみたもののしっくり来ない。
ガンスの「リバースブラスト」っぽい運用はどうだろう?と試してみたものの、
そもそもの性能が違いすぎてダメでしたw
出だし無敵にその後はアーマーとかリバブラ優秀過ぎんだろ・・・
「猟虫滑空」にもアーマーはあるんですが、何分発生が遅い。
アーマーを活用するなら先読み感覚で使わないと厳しいですね。
「猟虫滑空」はまだそんなに使い込んでる訳じゃないけど、
使えば使うほど「これ、他の技で代用できるよな…」ってなっちゃう。
最後の小ジャンプも曲者で、すぐに次の行動に移れないから折角の機動力がこれで死んでる。
移動から即派生行動に移れれば使い勝手も変わると思うんだけどなぁ…
あとやっぱ一番の問題はアーマー発生が遅すぎることじゃないかな。
ゲージ1個消費でこの性能は酷すぎるわ。
武器が違うとはいえ、リバブラとの性能の差が違いすぎ。
出だしに無敵をつけるか、コマンド完了と同時にアーマー発生しても罰は当たらんだろ。
なんかこう、「猟虫滑空」ならではの動きが出来そうな可能性は感じるんだけど、
その為に必要な性能に達してないって感じ。
今の性能だと、そこまでするなら他の技使うわってのが素直な意見。
今のとこ活かせてるかなぁって動きは、
隙きあらば覚蟲撃→二色取り+猟虫滑空+操虫斬りでエキス採取→最初に戻るってパターン。
「操虫斬り」で赤取っちゃっても3色揃えやすいよ!ってのが唯一の利点w
もっと上手い使い方あるよ!もっと面白い使い方あるよ!って滑空マスターが居ましたら、
是非ともご教授下さい!

猟虫滑空を使ってみる 操虫棍withオトモ

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