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仁王2 クリア後感想とか [仁王]

クリアしたので本日は仁王2のお話を…
自分はダクソやブラボなどのフロムゲーが好きで
よくやってるという事を前提としてお聞き下さい。
前作と比べて遊びやすくなって、難易度もかなりカジュアルになってると思います。
ただ、全体的にバランスが悪くなってる気がしますね。
前作強かった部分を気にしてマイルドにしたのか、
売りであるはずの妖怪化が弱かったり、
装備の揃え効果やOPが全体的にショボく感じます。
軽装、中装、重装(特に軽装)のバランスも悪いですね。
βの頃から言ってるけど、軽装は恩恵が少なすぎるんじゃないかなぁ…
妖怪化は何をやってもゲージが減ってしまうので、
持続時間が短すぎるのがネック。
前作の九十九が強すぎた反動なのかな?
妖怪技は先日調整が入りましたが、それでも産廃は産廃のままですね。
まぁ、使えるもの使えないもの、どうしても差が出ちゃいますけどね…
強いと思ってた火車が更に強化されるとは思わなんだ。
それよりも火車ちゃん本体が出てこないバグをなんとかして下さいw
揃え効果も前作と比べて微妙なものが多いんですが、
それよりも一部の武器に偏ってるのをなんとかして欲しい。
大抵新武器は除け者にされてるのが悲しい…

ハクスラ要素に関しては、血刀塚が壊しちゃってる感じですね。
正直周回するよりも塚掘ってる方が良いの出やすいのは問題なんじゃないかな。
死にゲーと言いつつ、周回前提なのも噛み合ってないような気が…

あれこれいろんな要素を取り込んだものの、
上手く昇華できず中途半端になっってしまった感じ。
あと、今作はあからさまにDLC前提で作られてますね。
そういうところもちょっと残念かな。
今後のアプデとDLCでどこまで挽回できるか期待してます。

今作は二作目という事で厳しめの評価になってますが、
愛の鞭という事でひとつw
決してつまらないとかクソゲーって訳では無いです。
現に今も2周目を堪能しつつ、トロコン目指してますw

タグ:仁王
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仁王2 [仁王]

発売から結構経ってしまいましたが、仁王2をプレイしています。
つべの方に撮り溜めた動画をUPしているのでよろしければ是非w
まだクリアしていないので途中での感想になりますが、
前作から比べると随分と遊びやすくなったと思います。
難易度的にも結構マイルドになってるんじゃないでしょうかね。
ただ、高難度の方向性が余り(というか殆ど)変わっておらず、
一対多数且つSA持ちや遠距離攻撃の敵を配置ってのが多いですね。
そんなもんで周回で難易度を上げていった時が心配。
アクションに関しては今作で追加された妖怪技が良い感じ。
これが良いアクセントになってます。
守護霊と妖怪の組み合わせや、通常攻撃と妖怪技のコンボを考えるのも楽しいです。
ただ、この妖怪技も使えるものと使えないものがハッキリしすぎてますね。
あと、前作の九十九が強すぎた反動なのか、全体的に控え目な性能な気がします。
今作はPvPがないからはっちゃけちゃっても良いと思うんだけどなぁ…
かなり面白くてハマってはいるんですが、
「あともうひとつ、あともうひと工夫あれば…」と思ってしまうところも多いですね。
ここが改善できれば神ゲーと言っても良いと思えるほど。
その辺は今後のアプデに期待ですね。
ただ、前作のようなナーフ祭りにならないように祈るのみですw
今回はここまで、クリア後にまた感想をUPしたいと思います。

ニア(ゼノブレイド2)と甲乙付け難い程のお気に入りキャラ「火車」

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仁王 vol.8 [仁王]

仁王β体験版、最後はサブミッション2つです
個人的にサブミッションは仁王の現時点での悪いところが凝縮されたような印象を受けます
特にあやかしの方は面白くなかったですね
複数の敵から逃げ回って隙を見つけてはチクチクの繰り返し
せっかく当て身や組み討ちを取っても、そこに横槍入って台無しな事も多し
あの辺りの技は確定した時点で無敵にしてもよさそうだけどなぁ
中型やボスもSAゴリ押しが多くてやっぱりチクチクになりがちですね
攻撃モーションが同じで何回攻撃するのか分からないのもなぁ
右手から殴り始めたら3発、左手からなら2発みたいに見極めできるようにして欲しい
その点、宗茂は慣れてくると攻撃が見極めやすくなってくる分良かったかな
スキル技に当て身が可能だったらもっと面白かったと思うけど…
βになって随分と遊びやすくなって、良くはなってきてると思うんだけど、
やっぱりまだまだ洗練されてない感じ
磨けば光ると原石ではあると思うので、じっくり時間を掛けて丁寧に磨いて欲しい

屍狂いノ旅 Part.15~16 サブミッション:枯尾花とあやかし&西国無双の誘い

そうそう、新キャラを作って槍&斧縛りでも宗茂以外クリアしました
宗茂はLv22でも倒せそうな感じではありましたが、
何分火力が足りなく時間がかかりすぎて集中力が続きませんでしたw
最終的に武器の使用感は刀>斧>槍>二刀という順番に
なんだかんだでオールマイティな刀が使ってて一番楽しかったですね
当て身二種の存在が物凄く大きいw
斧は気力管理が大変ですが、高火力が魅力
あとスタミナ切れの相手をぶん投げるアレw
槍はリーチの長さが魅力
当て身と体入れ替えがあるのもGood!
二刀は手数の多さが気持ち良いものの、
それ以外に魅力が無くて微妙でした

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仁王 vol.7 [仁王]

仁王β体験版、逢魔が時・鬼の棲む島の続きです
後半は入り組んでいるうえに敵(特にゾンビみたいなの)がそこかしこに隠れています
オマケに遠距離からの狙撃と初見だとかなり慎重に進まないと危険ですね
まぁ、その緊張感が良いんですけどw
ボスは飛縁魔と同じでやっぱり雑魚乱入でした
なんか「複数出しておけば難しいでしょ」って短絡的な考えが透けて見えます
あれやこれやもっと言いたいことはありますが、
それは明日のサブミッションの動画の記事に書きますw

屍狂いノ旅 Part.13~14 逢魔が時 鬼の棲む島

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仁王 vol.6 [仁王]

仁王β体験版逢魔が時の鬼の棲む島です
闇の奥と比べるとこっちの方が楽しいかな
闇の奥はマップの狭さとカメラの挙動のせいで道中がやり難くストレスが溜まります
あとはクリア報酬に「雷切」があるのが刀使いには嬉しいとこ

屍狂いノ旅 Part.11~12 逢魔が時 鬼の棲む島

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