SSブログ

MHR:SB vol.22 [MHR:SB]

前回の更新から間が空いてしまいました。
突然ですが、今後は動画に合わせて更新ではなく、
気が向いた時にその時やってるゲームについて適当に語っていきます。

今回はいつも通りに動画について語っていきます。
ここ最近はほぼ、覚蟲撃+猟虫滑空の組み合わせで遊んでます。
今はこれが一番楽しいw
まぁ、猟虫の攻撃にスキルが乗らないんで伸び代が無いんですけどね…
MRの通常個体ならまぁ、それほど問題は無いんですが、
高レベルの傀異討究になってくると話は別。
更新前に麻痺棍+覚蟲滑空Lv69のミツネ(30分)をやったんですが、
25分近く掛かってしまいました。
いや、まさかここまで時間が掛かるとは思わなかったので、正直驚きました。
ダメージ表記の数字がショボいなぁとは思ってましたが、ここまでとは…
今後は傀異討究がメインになるだろうから、高レベルの傀異討究でも使える装備を作らないとね。
今までは快適スキル寄りでスキルを組んでたけど、その辺を取捨選択して火力寄りにシフトしないとなぁ…
はよ弱特超会心とかのLv4装飾品来てくれんかな…

擦り続ける覚蟲滑空 イベントクエスト編

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MHR:SB vol.21 [MHR:SB]

昨日DLC第一弾が配信開始となり、紅蓮バゼル、金銀、ルナルガが追加されました。
出現は紅蓮→銀&金、ルナルガの順でした。
今回は紅蓮バゼルの初見時のものです。
慣れた速攻型で行こうか迷ったんですが、作ったばかりの鬼火回帰で行って来ました。
で、更にこの鬼火装備なんですが、鉄蟲糸技の2枠目を鉄蟲糸跳躍か猟虫滑空にするか迷い中。
いざという時に跳躍の方が生存率上がるだろうなぁと思いつつも、
新装備で新しいこともやってみたいという事で猟虫滑空を選択。
これが完全な間違いでしたね。
そもそも猟虫滑空は先読みで出さないとアーマーを有効活用できないので、
動きの分からない相手に対しては無意味。
派手な攻撃に惑わされて冷静に判断なんか出来ない。
そんなこんなで慌てふためいている間に乙ってしまいましたw
よくわかんねぇよコイツ…
取り敢えず慣れるまでは速攻型だな…

紅蓮滾るバゼルギウス 操虫棍withオトモ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MHR:SB vol.20 [MHR:SB]

本日も「猟虫滑空」です。
ダメだダメだと言いながらも擦り続けてますw
前回の動画のコメでも言ってましたが、
今のところ覚蟲撃との相性が良さそうな感じ。
そこで辿り着いた答えが2色取り+覚蟲撃+猟虫滑空。
3色覚蟲撃を2色取りと猟虫滑空でリカバリしてやろうって魂胆です。
で、これを撮った後に思いついたものがあるので、
それは今晩の配信か次回のネタにしようと思ってます。
今回の覚蟲撃+猟虫滑空=?
果たしてその答えは?
その目でお確かめ下さい。

覚蟲撃+猟虫滑空=?

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MHR:SB vol.19 [MHR:SB]

本日は「猟虫滑空」です。
解放されてから一度使ってみたものの、ダメだコリャと暫く放置してました。
その後も何度かあれこれ試してみたもののしっくり来ない。
ガンスの「リバースブラスト」っぽい運用はどうだろう?と試してみたものの、
そもそもの性能が違いすぎてダメでしたw
出だし無敵にその後はアーマーとかリバブラ優秀過ぎんだろ・・・
「猟虫滑空」にもアーマーはあるんですが、何分発生が遅い。
アーマーを活用するなら先読み感覚で使わないと厳しいですね。
「猟虫滑空」はまだそんなに使い込んでる訳じゃないけど、
使えば使うほど「これ、他の技で代用できるよな…」ってなっちゃう。
最後の小ジャンプも曲者で、すぐに次の行動に移れないから折角の機動力がこれで死んでる。
移動から即派生行動に移れれば使い勝手も変わると思うんだけどなぁ…
あとやっぱ一番の問題はアーマー発生が遅すぎることじゃないかな。
ゲージ1個消費でこの性能は酷すぎるわ。
武器が違うとはいえ、リバブラとの性能の差が違いすぎ。
出だしに無敵をつけるか、コマンド完了と同時にアーマー発生しても罰は当たらんだろ。
なんかこう、「猟虫滑空」ならではの動きが出来そうな可能性は感じるんだけど、
その為に必要な性能に達してないって感じ。
今の性能だと、そこまでするなら他の技使うわってのが素直な意見。
今のとこ活かせてるかなぁって動きは、
隙きあらば覚蟲撃→二色取り+猟虫滑空+操虫斬りでエキス採取→最初に戻るってパターン。
「操虫斬り」で赤取っちゃっても3色揃えやすいよ!ってのが唯一の利点w
もっと上手い使い方あるよ!もっと面白い使い方あるよ!って滑空マスターが居ましたら、
是非ともご教授下さい!

猟虫滑空を使ってみる 操虫棍withオトモ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MHR:SB vol.18 [MHR:SB]

本日は『毒強化装備』です。
長いこと『爆破』の影に隠れて存在意義を失っていた『毒』ですが、
毒状態中の毒蓄積が復活したと聞いたので、毒強化装備を製作。
そして毒にめっぽう弱いシャガルで実戦テストしてきました。
実戦テストなら毒耐性が並の相手を選んだ方が良いかなとも思いましたが、
折角作った装備が使い物にならなかったら悲しいんでね…w
内容は動画を見て頂くとして、結果としてはまずまずだったんじゃないかと思います。
これなら新スキルの「攻勢」も使う機会があるんじゃないかなと。
取り敢えずはこの装備で毒耐性が並のモンスターに使ってみて、
イケそうなら「攻勢」を組み込んだ装備を作ってみようかなと思います。
っちゅうか、今晩の配信はこの毒装備で遊んでみますかね。

シャガル毒漬け計画 操虫棍withオトモ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。