SSブログ

ポケモン&MH2 [MH2]

ポケモン

日月と就寝前にLv上げをして、レントラーがLv50に。
そして昨日ドータクンがLv50になりました。
残りの5体がLv50になったらまた話を進めようと思ってます。

んで、その間に木の実の栽培を始めて頃合を見計らってから努力値の入れ直しでもしようかと。
努力値抜いてから、個体値の診断もしようと思ってます。

個体値と努力値について分からない人もいると思いますが、長くなるのでここでは省略させて戴きます。
気になる方は「ポケモン」「個体値」or「努力値」でぐぐれば見つかります。

今回は本当に話を進めないでLv上げばっかりしてますね。
いつもなら2~3体固定のゴリ押しでサッサとクリアしちゃうんですが、
今回は12体均一に育成しながら、かなりのスローペースで話を進めてます。

しかも追加で2体育成予定。
あ、そういえば昨晩「ミカルゲ」が孵化したんだっけか・・・
更に追加で3体育成の予定w

やった事のある人ならわかると思いますが、個体値&努力値を意識した育成は非常に地味で手間がかかる作業です。
そこに性格や遺伝技等が加われば更に手間がかかります。
理想の1体を育てるのには膨大な時間と労力が必要になる訳です。

時間と手間がかかるとはいえ、そういう作業は嫌いじゃないのでやってます。
ま、最終的には自己満足なんですがw

育成好きの方、これを機会にディープなポケモン育成を始めてみては?w
WiFi環境があるor身近に仲間がいるって人なら対戦もオススメ。
奥が深くて楽しいですよ。

MH2

今日から黒龍イベです。
この後、ソロクリアにチャレンジしてきます。
報告は明日にでも・・・。

余談

なんだかThunderbird IVが頭から離れない・・・買っちゃう・・・かも・・・

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウニのお話MH2&ポケモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。