SSブログ

MHW 狩猟日記 vol.36 [MHW]

本日はアイスボーンで、間は飛びますが一気にラスボスです。
ラスボスを倒してようやくスタートラインに立てました。
今後は「導きの地」をやりながら装備の強化に勤しみます。
とりあえずストーリークリアまでの感想としては、
「結局変わらなかったな…」です。
面白いことは面白いんですけどね、不満点が多いのも事実です。

ラスボスまでの装備は
ナルガまで上位装備。
ナルガが出てからは
頭:EXウルグβ→EXレックスβ→EXプライドβ
胴:EXナルガβ
腕:EXギエナβ→EXレウスβ→EXギエナβ
腰:EXナルガβ
脚:EXナルガβ
となってます。

現在はEXカイザーを使った達人芸装備を製作中。
ナルガ装備も組み合わせを変えながら今後も運用するつもりです。
棍以外はランスガンスを製作予定。

アイスボーンvol.22

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MHW 狩猟日記 vol.35 [MHW]

本日はアイスボーンです。
動画のUPに追われ、こちらの更新が遅れてしまいました。
環境の変化により、プレイ時間がかなり減っている状況です。
現在、アンジャナフ亜種の討伐まで完了。
今週は休み中に録画したものを順次UPして行きます。
なんか楽しむよりも、ストーリーに追われてプレイしてる感じ…
探索とか、素材集めとか、ゆっくり楽しみながらプレイしたいなぁ…(´・ω・`)

アイスボーン vol.01

アイスボーン vol.02

アイスボーン vol.03

アイスボーン vol.04

アイスボーン vol.05

アイスボーン vol.06

コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

MHW 狩猟日記 vol.34 [MHW]

MHWIの第三回βテストが始まり、
イヴェルカーナがきたので早速行ってきました。
とりあえずほぼ初見で討伐しただけの動画になってます。
プロハン様は既に5分台に突入し、5分切りも見えてきてますね。
開発が勘違いして強化しない事を祈るのみw

以前から空中戦が有効そうだなと思ってましたが、
実際にやってみてたらやっぱり有効でした。
今回はほぼバッタでやってましたが、しっかり地上戦をこなしつつ、
要所要所で空中戦を絡めていくのが良さそう。
棍は急襲突きに空中クラッチクロー(以下CC)もあって、かなり相性が良いと思います。
CCは棍以外の武器でも重要視されてますね。
個人的にイヴェルカーナはCCの重要性を教える為の先生役なんじゃないかと思ってます。
正直、PV見てた時は範囲攻撃に設置型攻撃ばかりで嫌な予感がしてましたが、
実際にやってみたら意外と正統派で楽しかったです。
本番で相対するのが楽しみw

PVのネロミェールを見る限り、ネロミェールも棍が相性良いんじゃないかと思ってます。
あれもCCありきで空中戦が有効な気がするなぁ。

MHBI イヴェルカーナβテストver 操虫棍withオトモ

タグ:MHW 日記
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MHW 狩猟日記 vol.33 [MHW]

本日はアイスボーンβのナルガです。
ver1.03で追加されたようですね。
ドスジャグラスクエにランダム出現で、
クエスト説明文に「怪しい影を~」と書かれていたら出現確定。
クエストクリアか、失敗か、アプリ再起動で再抽選のようでした。
土曜日にナルガを録画しようと頑張っていたんですが、
3時間位粘るも出なかったので聖杯ダンジョンに逃亡。
日曜はブラボやる前にちょっと起動してみるかと始めたら最初から出てくれました。
しかも三回連続でw
初見は3乙しつつもクリア、二回目は無乙でクリア、三回目は盾斧で挑んで3乙クリアでした。
じっくりしっかり観察すればいつものナルガで、
そんな変な事をする訳でもなく、変に持続の長い攻撃がある訳でもないので、
それほど強い相手でもないと思います。
気をつけるのは棘の裂傷と、尻尾叩きつけが衝撃分見た目よりも判定が太いくらいですかね。
あ、あと怒り時の叩きつけ二回目が今までよりも遅めにくることもか。
製品版で余程突飛な事をしてくるようでなければ、
製品版でも苦労する事は無いんじゃないかな。
簡悔魔改造の可能性も否定はできないが…w
βの時点での印象は、P2Gの初登場時くらいのあの頃の素直なナルガ。
強すぎず、弱すぎず、ちょうどいい塩梅なんではないかと思います。

MHWI β版 ナルガクルガ 操虫棍

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MHW 狩猟日記 vol.32 [MHW]

本日は久しぶりのワールドです。
アイスボーンのβをプレイしてきました。
クラッチクロー(以下CC)や新モーションの性能で各武器喜怒哀楽ありますが、
ようやくワールドらしさが出てきたんじゃないでしょうかね。
棍の新モーションは個人的には結構良いんじゃないかなと思ってます。
空中からの攻撃なのに飛燕が乗らないのはちょとイタダケナイ。
あとは抜刀中のCCですね。
R3を押さないといけないのは結構致命的だと思います。
しかも、意外とレスポンス悪いんだよねぇ…
あとは猟虫。
Wの虫って変化なさ過ぎてツマランのだよね。
スリンガーの弾で変化は付けられるようになったけど、
虫そのものにもっと能力変化を付けて欲しい。
今のままならスピード打撃虫以外は出番少なそう。

他には盾斧や太刀、ランスなんかも面白かったですね。
この3種はかなり強いんじゃないだろうか。
そもそも見切りがあったのに、居合いまで追加されてる太刀は優遇されすぎだろw
どっちかボッシュートしろw

βが結構楽しかったんで、もしかしたらIBで復帰するかもしれません。
ただ、今んとこは確定ではなく、未定です。

【MHWI】β版 バフバロ&ブラントドス 操虫棍

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。