SSブログ

ACX&連ザP [ゲーム]

本日OverGを売ってきました。購入価格3500-買取価格3000=損失500円
殆どやりませんでしたがまぁ、良しとしましょう。
そのまま何か買おうかと思ったものの、無駄に買い物してもしょうがないので帰宅。
これで完璧に360がオブジェ化しました。
いや~、本当にAC6が出るまでオブジェかもしれませんねw
AC6まで壊れなければそれで良いや(;´∀`)

ACX

攻略本買いましたが、ミッション出現条件が載ってなくて使えねぇ
手軽に確認したくて買ったけど意味茄子ですた凸(゚皿゚メ)Fxxk!
7Cと12Cが出現していないので、今回両方出そうと思ってたら無理ですた orz
とりあえず今回は7C出して進めてます。
ミッション7CはAC5に在った毒ガス中和ミッションですが、5よりも遥かに難しい。
急拵えの中和剤なので激しい機動を行なうと中和剤が爆発する設定
MPGゲージ(中和剤の耐久限界ゲージ)があって、急激な加速減速ピッチヨー何やってもゲージが増えます。
これだけでも難しいのに、更に敵機が執拗に攻撃してきます。
味噌を撃たれて旋回すればゲージMAXで爆発、避けなきゃ撃墜。
毒ガスの中和に失敗し、旋回して戻ろうにも急激な旋回すれば爆発。
のんびり旋回してれば時間切れ どないせいちゅうねん!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
難易度で毒ガス中和限界時間が変わるようで、ACEだと60秒 短すぎ
かなり自爆しまくり、撃墜され、イライラしながら諦めようかと思いながらもなんとかクリアしました
もう二度とやりたくねぇ 凸(゚皿゚メ)

ってかね、このPSPの操作性の悪さでこれは難しすぎるよ!
アナログパッドってアナログスティックより軽めの入力が難し杉
しかし全国のエース達は難なくS取ってるんだろうなぁ・・・

今作は架空機をチューニングしてなんぼな難易度な気がしてます。
毎回ACEで遊んでますが、これだけはハードかノーマルで良いやとチキンな俺ガイル。

連合VSザフト ポータブル

説明書をろくに見ずに遊んでましたが、特殊射撃の存在を昨日初めて知りましたw
確かブリッツでアンカー攻撃みたいの在ったよなぁと思いつつもそのまま放置。
で、何気に昨日Wiki見てたら特殊射撃の存在が判明 説明書見たらしっかり書いてありましたねw
操作説明にも機体説明にも特殊射撃はちゃんと書いてあったり・・・w
いや~、説明書はちゃんと見ないとダメですね(;´∀`)
今のところはブリッツとフォビドゥンがお気に入り
しかし種を見てない人間としてはミッションモードの三文芝居がワケワカメ プレイヤー置いてけ堀
話知ってる人間にはぐっと来るのかもしれないんだろうけど・・・
個人的には1st出して欲しいけど、今更出してくれないだろうしなぁ
あ、そうだスポーン出してよスポーン!360でも良いからさ!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

shade

こちらではお久しぶりですー
昨日はバイトで死んでたので、朽ち果ててましたorz

ACXですが、相当難しそうですね(汗
5の中和剤ミッションでは、下で繰り広げられてる追いかけっこを見てばっかだったなぁ・・・

連ザPは私も購入検討中です。
機体の性能がいじられてなきゃ、私は砲撃機体ばっか使ってましたね。
バスター&ブラストつおいよ。
いつか兄貴と対戦してみたいものですね。

でわゎ~
by shade (2007-04-23 08:45) 

御影

おひさーヽ(凸)ノ

>ACX
難しいねぇ なんどPSP投げたくなった事かw
今までもインチキ機動とかあったけど、今回は群を抜いて凄いね
目の前でその場反転とか、UFO機動とかザラw 
敵の回避性能は04~5~ZEROと比べ物にならんよ
それに加えて自機の味噌(特殊装備含む)の性能の悪さもねw
そうそう、毒ガス中和ミッションはコクピット視点諦めてHUD視点でクリアした
視点移動できないのもあるから厳し杉だよ(´・ω・`)

>連ザP
バスターも中々良いね 辛味亭なんかも面白そう
種は見てないから思い入れのある機体が無い分、使って面白い機体を素直に受け入れられる
GM居りゃ、何が何でもGMでやるんだがw
ちなみにダガーはGMじゃないからねっ!あんなのと一緒にすなよ!m9(凸)ビシッ!
まぁ、悪くないけどさ・・・w
by 御影 (2007-04-23 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MH2MH2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。