SSブログ

MH3 MH3やってきた! [MH3]

行って来ましたTGS
開場時間が30分早まり、09:30に開場
自分がMH3の待ち列に辿り着いたのが09:37頃
この時点で入場規制で待ち列が打ち切られるというねw
01.jpg
09:45くらいに再入場が始まってそこに上手く入り込めて並ぶ事ができました
実際にプレイできたのは12時近かったかな?

今回組む事になった人達と相談してプレイしたクエはやっぱりラギアクルス
待ってる間にどこが弱そうだとか、支給に罠があったからこう使おうとか作戦を立てていざプレイ
やっぱリモコン操作と海中での操作に不慣れな部分もあって、あんまり思うように動かせなかったですね
メイン武器である弓&ヌヌも無かったしw
ま、そんなこんなでクエ終了ぎりぎりでラギアを倒す事ができました
あんま役に立ってなかった気もするがトドメだけはしっかり頂いちゃいましたwスタッフ曰く本日2組目だそうで

15分と短かったですが、やはり愉しかったです
リモコン操作も慣れちゃえば違和感無く操作できるのかな?って感じでした
何よりもクラコンも対応ってのも大きいね 選べるってのは良い事だ
リモコンでラギア討伐とかUPされるようになるのかもねw
画面も思ってたよりも綺麗でしたね ま、箱とかの画質と比べりゃそりゃ汚いだろうけど

んではこの先気付いた事を幾つか

ドスジャギイはエラ(?)が壊れるっぽい(ぼろぼろになってた)
クルペッコは翼爪が壊れる
ラギアクルスは頭、胸、背中、尻尾が壊れる(胸、尻尾は自分で確認、頭と背中は同じPTの人が言ってました)

炎状態になるとHPの赤ゲージが減っていく(回避でごろごろしてると炎が消える)

ボウガンの弾が増えてた(水中弾確認 あと斬裂弾だったかな?
鬼人弾と硬化弾が名前変わってた

連続肉焼き機登場 同時に肉を二個セット 一個焼いたら次を焼いて、更に肉をセットして・・・って感じで連続で肉を焼ける
肉焼きBGMが変わってた

オフライン2人プレイは闘技場みたいなところ

モンスター図鑑は今回クエスト中に特殊な操作をして自分で登録する

モンスターにもスタミナがある(スタミナが減るとブレスが飛ばなかったり、転倒しやすくなったりする

水中用に酸素ゲージがある(減りはかなり遅い 酸素玉で回復可能

ラギアの肉は白身(白っぽい)w

TGSVerをプレイした感想ですが、非常に新鮮で面白かったです
結論は
MH好きなら四の五の言わずに3を買え!
これに尽きるねw

オマケ
最後の新獣人(?)は辻本氏「まだ何も言えない、でも覚えておいてね(はぁと」とのこと
02.jpg04.jpg03.jpg


タグ:MH3
コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

あうり

お疲れ様でした!

いや~、好きなことのためとは言え、並んで待つと言うのは苦行ですよ。イヤホントウ
若いときは、そんなことは思わなかった気もするけど…ヤダネェ、トシトルト

それにしても、並べて良かったよね!
そして、プレイが出来た事も!
へたすると、其処へ行ったものの、見てるだけ!って事にもなったのかなぁ。。。

WFに前日から夜なべで並んだ挙句、当日に発売中止になったもんで、
主催者にキレまくった事を思い出しちゃったwww

私もTSGに行ってはみたいのだけど、
何分、遠いところに居るのと、何より人ごみが嫌い><
並んで待つと言う忍耐が、髪の毛とともに、薄くなってきましたwww

by あうり (2008-10-11 20:02) 

御影

疲れたよ!w
今日はTGSの後に都内でオフ会もあったしね!w
今日この後はクロムでランキング争いが待ってるお!w

以前TGSに行った時の余りの酷さに二度と行くもんか!と誓ったんだけどね
今回はMH3がプレイアブル出展って事で頑張って行って来ましたw

試遊台に入場規制がかかってたから、相当気合と根性が無いと後の人はきつかったろうね・・・
冗談でなく余りの混みっぷりに諦めた人も多かったと思う

PSZ(ファンタシースターゼロ)も見てこようかと思ったけど、後の予定も考えてスルーしちゃったw

最近のこの手のイベントは昔とは異質なものになっちゃってる気がするね
気軽に行くようなものじゃなくなっちゃってるよ

ま、幸いにもメッセは目と鼻の先なので、メッセでのイベントは行き易いから嬉しいわw
人ごみは自分も嫌いだけどね、これだ!と思う物があれば苦にならんかな
それが終わった後が激しくだるいんだけどw

今回はプレイするまでに2時間くらいかかったけど、他人のプレイをずっと見てたから幾分楽だったかな、疲れたっちゃ疲れたけどw

それよりも開場前の雨の中の待ち時間が一番辛かったよ!w

by 御影 (2008-10-11 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。