SSブログ

MH3 vol.77 アグナコトル [MH3]

本日はアグナコトルソロチャレです
ベリオGの回避装備で行きたいところですが火耐性が㌧でもないことになってるので、
フルバンギスで回避1を発動させたもので行って来ました
武器は当然G・N・T!

アグナはあんまりやってなかったので、かなり不安でした
殆どの攻撃に火属性やられが付いてるのがうざったい
地上に居る時の攻撃は連続啄ばみとタックルくらいかな~、個人的に嫌いなのは
連続啄ばみは向かって左側に陣取ってれば問題は無いかな
右側に居る時に出されると予備モーション殆ど無いから高確率で喰らっちゃうけどね
タックルは回避1でも十分抜けられるます
左右に回避するよりも、アグナに向かって回避した方が避けやすい
ただ、近くで出されるとタイミング計りにくいね
あとは自分が壁際にいると抜けたつもりでも抜けれずにどか~んてこともw

あ、振り向き時の尻尾の判定(吹き飛ばし)も嫌い 凄くムカツク 凸(゚Д゚#) Fxxk!
PT戦で他の人にTGT向いてるとよく喰らうよねw


潜ってる時の攻撃は連続ジャンプと潜行アタック(背ビレで突進してくる奴)が厄介
潜行アタックは予備モーション中にレバーの入ってる方向を狙ってくるね
予備モーション見えたらその時入れてる方向と逆にレバー入れれば簡単に避けれるけど、
連続ジャンプと絡めてくると凄く厄介なんだよねぇ
連続ジャンプをダイブで避けちゃうと、潜行アタックを出されたらほぼ確実に喰らっちゃう

自分なりのそれぞれの攻撃の対処法が分かってるんだけど、アグナの攻撃は喰らっちゃう事が多いんだよねぇ
経験不足からなんとなく苦手意識がありましたが、ソロ討伐できた事でその苦手意識から解放されました
01.jpg

早くフレテン欲しいし、最低でも一日一匹は狩って鋭爪集めるかな
フレテン以外にも大量に必要なんだよなぁ
しかし破壊報酬狙うのシンドイ・・・
あ、今見たら捕獲報酬の方が3%確率高いのか、捕獲で済ませちゃおうw

さて、今日から「電撃の蒼き双渦!」が配信です
水中闘技場で一匹ずつだそうですね
水中闘技場ならチャナの時と同じ方法使えば楽できそう
明日はその記事でも・・・と言いたいところだが!
諸事情により17~19日は更新お休み
日付変わったらお知らせをうpします


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MH3 vol.76 ギギネブラお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。