SSブログ

MH3 Vol.78 電撃の蒼き双渦! [MH3]

Loud Park 09素晴らしかった
今回も大満足な2日間でした


さて、いつまでもLoud Parkの余韻に浸ってる暇はありません
ハンター業再開!
本日は遅ればせながら「電撃の蒼き双渦!」
太刀の【ライトニングワークス】製作のキー素材「デンゲキチケット」が手に入ります
02.jpg

まずはチャナでやってた安地に陣取ってやってみました
結論から言ってしまうとOUT!
殆どの攻撃が当たるので、チャナの様に楽はさせて貰えませんでした (´・ω・`)
壁際だと一部攻撃が当たり難いってくらいかな
ラギアの場合は壁際は逆に危険かも

その後も地形を利用して楽できないかと色々やってみましたがダメでした
結局、普通にガチでやった方が良いという結論に達しましたw
01.jpg

攻撃力が高めで、HP(or防御率)が低めな印象を受けましたね
エリチェンできないから、回復その他のチャンスが少ないかな~
体勢の立て直しの為に閃光玉を持っていくと良いかも 一応採取でも支給閃光玉が2個取れます
っても今作の閃光玉は本当に使えないからなぁ
明らかに視界に入ってんだろ!って場面で効いてないとかザラ
当てたら耐性つくんだから、範囲は前のままで良いのにね
いくらハメ対策とはいえ今回は使えなさ杉
HP回復しようと閃光玉投げたのに閃光当たらずに乙とかも十分にありえる
どちらかというとモンスよりもハンターの方が悪影響でかいよ

ソロでラギア討伐ができる人ならクリアも難しくないと思います
ただ、上記のように回復とかのチャンスが少ないので、丁寧な立ち回りが必要かな
雑に回復とか研いだりとかしてると簡単に逝けます
ええ、そうです私の事ですw

このクエも難しくないし、上位素材を稼ぐには悪くないんじゃないかな
撃竜槍を上手く使えばダメージ稼げるし、部位破壊も楽に行けるしね

ライトニングワークスは今日中に作れそうなので、明日うp予定です


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。