SSブログ

MH3 Vol.112 フレイムテンペスト [MH3]

今更ですが、ようやく『フレイムテンペスト』が完成
アグナを嫌ってやってなかったけど、ソロでも十分行けますね
連戦して鋭爪が出ないとヘコむけどw
これでアグナから解放!と言いたいところだけど、まだまだ数が必要なんで解放されるのは先になりそうです
01.jpg

あと『大魔鎖狩剛』と『ブラックハーベスト』が完成すれば欲しい斧はコンプ
どっちも(ソロリスト的に考えて)面倒くさいなぁ・・・


さて、話題を変えます
なにかと不評の水中戦ですが、個人的には嫌いじゃないです
上昇下降を使った3次元戦闘は結構面白いんだけどなぁ
まぁ、全体的に残念なレベルの完成度ではありますけどね
モンスター側は動きが良くなるのに、ハンター側だけやたらと動きが制限されるのが不評の原因じゃないかと思ってます
ガードできない武器は避ける事が困難(不可能)な場面が多すぎるしね

個人的に気になるところは
・移動が遅い
・緊急回避が無い
・回避の移動距離が短い
この3つくらいかな?
片手やハンマーはリーチの短さが致命的とかって話も聞きますね

次があるなら
・水中での移動をもう少し早くする(現在のスイマーと同程度かもう少し早く。スイマーはそれ以上に早く)
・緊急回避実装
・通常の回避の距離を今よりも長く
・上昇下降と同じように回避はボタン押しっぱなしの間は移動し続ける(その代わり回避中は酸素を消費)
・水中ガード時は一定の酸素を消費
これくらいやって欲しいなぁ

まぁ、素人考えなんで突っ込みどころは沢山あると思いますw
不評だから止めるって単純な事だけはして欲しくないな
煮詰めりゃもっと面白いモノになるはず


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。