SSブログ

Wii逝く [雑談]

昨晩ようやくゲイボルグを完成させ、ムスペル相手にヒャッハーしてたらWiiが逝きました orz
何度かディスクを入れ直して再起動したものの、タイトル画面でBGMが消え、その後のデータロード画面で必ずエラーを
吐き出す始末
レギンだけの症状かと思い、トライやメトロイドを入れてみたら全く反応しなくなっちゃった \(^o^)/ オワタ
ディスクドライブがすんごい音してたからディスクドライブが完全に死んだんだろうね
きっと大量に抹殺したムスペルの怨念がディスクドライブを焼き殺したのだろう…
ディスク読み込まんからどこでセーブしたかすら確認できん
確かゲイボ作った後に念の為にセーブはしておいたと思うんだけど…
その後作ったユングリングの弓はセーブしてないだろうなぁ
掃射の弓Lv7も完成間近だったのによぅ チクショウメ

ゲイボ完成で上がったテンションがスヴァルトヘイムの奥深くまで下がっちまったよ…
いや~、オフ武器コンプが見えてたところにこれだからマジ萎える

Wiiは本体のデータ移動ができないのがほんと困り物
こういう時に買い換えちゃえっての出来ないもんなぁ
データ移動できりゃ買い替え需要も増えるかもしれんのにね

しかしニンテンハードで壊れたのって初めてかもしれん
ハードクラッシャーの異名を持つPSO EPⅠ&Ⅱで酷使してたGCすら壊れなかったのにw

ああぁもううううう、槌を振るいてぇ!

タグ:雑談
コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

あうり

あちゃ~、それは、とてもとても悲しいことです><

Wiiは使ってないので、よく分からんのですが、データは本体のみで、メモリーが無いとか?
もし、今までのプレイ時間がすべて水泡と帰すって事は。。。n。。。恐ろしい。。。

まぁ、わたしゃPSOでGCのハードを例のリューカー方で1台壊したし、PSO BBでPC1台以上w(電源とかグラボ2個とか)
PC掃除してて、P4の3,2と3.4のCPU破損させたりねw(ピン折っちゃった、ついでにマザーのUPUの留め金破損させたりとか、事実上マザー不能とか)

人為ミスが多いわけですが。。。ただのバカとも言うか、めげてちゃ、人生、生きて逝けません(ぇ

先先週、ユニバース中フリーズ。
原因は、何故かマザーのチップの冷却フィン(アルミの4cmぐらいの立方体)がグラボの上に落っこちててね。。。見事に天昇。。。チーン
ハハハ、4日間ほどネットできなかったよ。

とはいえ、これらはセ-ブデータが有るから、記録が残っているのが救い。

ブログで、ずっと御影の活躍を見つめていただけに、心中を察します。
どうか、めげずに頑張ってください。


あ、今日は何故か「IRAN MAIDEN」と「Killers」に抱かれています。



by あうり (2010-11-19 19:51) 

御影

>あうり
書き方悪かったね 今回逝ったのは光学ディスクドライブです
Wiiは基本的に本体メモリにゲームのセーブデータが格納されます
一部のゲームのセーブデータとVC、WiiウェアとかはSDカードに保存できるんだけど、本体に紐付けされてるので新しい本体にデータを移すことは不可能=新しい本体を買う意味が殆ど無い
レギン熱が再燃、しかもノリにノッてきたところでお預け喰らって『プレイ出来ないこと』に悶絶しとるのです
今は修理から戻ってくるのをじっと堪えて待つしかないのですよ・・・(´;ω;`)

モンハンに関してはセーブデータ消えてもあんま精神的ダメージは無いと思う
新Wii買ってP3発売日までにどこまで行けるかやってみようか考えたくらいだし、ここのところの出費ラッシュが無ければ間違いなくやってたとおもw
ソロで集めにくい素材を手に入れるのがめんどくせぇなぁ程度にしか思わないんじゃないかなぁ

メイデンは相変わらず新譜を聞きまくってますよ
でも今回まだあんまコピーしてないんだよね
ライブまでには全曲コピーしておかないと・・・

オマケ 斬撃のレギンレイヴ MAD
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10091122

by 御影 (2010-11-19 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。