SSブログ

MH3G 狩猟日記 vol.2 [MH3G]

村★消化が終わった所で名前に漢字が使えることを知り、
ちょっとだけ悩んでやり直しました…
ゼルダに続き同じようなミスを繰り返すとは…

操作に慣れてきたらターゲットカメラよりもZLZRでカメラ移動の使用頻度が上がってきました
自分の立ち回り方だと、TGTカメラよりもこっちの方が動きやすくエイムもしやすいです

現在村★★消化完了
チャチャも合流し、村★★★の消化を進めながら装備の増強を図っています
やり直してからは弓一本で進めてるので、早くランナーが欲しいところ
ロアル装備にスタミナを確認したんで、今回も序盤のランナー装備はポンデが鉄板でしょう

あ、チャチャの成長を早めたいなら毎回クエ中にこんがり肉をあげときましょう
トライと同じならレベル経験値:70、勇気度経験値:7が入ります
ちなみに1クエで上がるレベル経験値の上限は100、勇気度経験値の上限は10(トライのデータ)
念の為に言っておきますが、チャチャ&カヤンバは村クエを進めて行かないと出て来ません

水没林の採掘でお守りが出るようになってますね
鑑定したお守りの中に「爆破瓶(爆裂瓶だったかな?)追加」ってのがあったんで、
弓のビンに新しいのが追加されたようですね
調合リストの中にも空きビン+バクレツアロワナってのがありました
まだアロワナ手に入れてないんで調合できてませんがw
確かブラキが爆破属性とか言ってたんで、もしかしたら剣斧も爆破瓶あるかも?
今んところ自分で見つけた新しい発見はこれくらい
情報によると『ナバルデウス亜種』は確定したそうです
他の情報があまり出てこないってことは、今回はかなりやり応えがあって皆手こずってるのかな


そんじゃ今日もちょっとした小ネタをいくつか
トライをプレイしてた人には馴染みのあるものばかりですが…w
・序盤の「モンスターの体液」はギィギから剥ぎ取りがオススメ
・古代鮫から「活力剤」が剥ぎ取りできる
・マンボウから「生命の粉」が剥ぎ取りできる
・カツオから「狂走エキス」が剥ぎ取りできる
・孤島BCからエリア9へのショートカットがある(BCの水場を潜っていく)
・砂原BCからエリア7へのショートカットがある(BCにある穴に飛び込む)
・水没林BCからエリア6へのショートカットがある(BCの奥のほうにある水場を潜っていく)
・孤島で採れるセッチャクロアリはレア虫採りポイント(白い蝶)ならどこでも採れるっぽい
・シーブライト鉱石は水没林の水中&エリア1の採掘ポイントを掘るべし
・「大きな骨」はアオアシラから 
 
強走ジャンキーな人はモガの森で海水浴しながらのカツヲ狩りがオススメ
水中戦難しいよ!って人もカツヲ漁でもしながら水中戦の練習をすると良いんじゃないかな 
カツヲから生肉も剥ぎ取れるんで、強走Gのストックを増やすにはうってつけ
トライと同じなら狂走エキスのスタックは20まで持てるはず
またカツヲ漁に励む日々がやってくるとは…
今回は強走の出番も多かろうw

コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 4

暁

私はカヤンバが仲間になりましたよ~

ボス関係でいえばアルバも確定だそうですね。
亜種はいないもんなのか・・・。
by 暁 (2011-12-11 19:42) 

すずめばち

俺も今、カヤンバが仲間になったところ。
今は、ラギア装備を集めています^^

余談ですけど、ラギアの頭装備と、腰装備の素材をお教えてもらえないでしょうか?
いつまで立っても、出てこないんすよ;^^))
by すずめばち (2011-12-11 20:20) 

暁

腰も頭も角かもしれないです。

角を2段階破壊で出るかな、もしかしたら1段階でもおkそうです。

by 暁 (2011-12-11 20:25) 

すずめばち

>>暁さん
 ありがとうございます。 
 無事全身集めれました
by すずめばち (2011-12-12 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。