SSブログ

MH3G 狩猟日記 vol.78 [MH3G]

港★8消化継続中
闘技場の二匹クエは面白くないね
港★8はそんなのばっかりだからモチベ上がらんw
勿論けむり玉は無しでやってるけど、結局逃げ回りながら隙に撃ち込むだけだもんねぇ
駆け引きっぽいのはモンスを誘導して同士討ちさせる事くらいか
闘技場の二匹クエはDLクエだけにして欲しいのぅw

クエストの消化は最初の1P分終わりました
月迅竜も討伐完了
01.jpg 
 
いつもの初物補正で『朧月の欠片』頂きました 位置的に部位破壊報酬ですね
02.jpg 
 
氷が弱点だってのは分かってたので、アルヴァランガで行って来ました
しかし肉質的な弱点が分からないのでかなりしんどかったですね
動きは亜種がベースかな
それに尻尾振り振りピ~ンが追加されたくらいか
あ、あと怒り時限定だったか回転尻尾攻撃時に尻尾が伸びるっぽい
結構離れたところまで届いてたと思います
尻尾振り振りピ~ンは尻尾を垂直に立てた後、小刻みに振ると尻尾の棘が逆立ちます
見た目は原種亜種の怒り時に尻尾の棘が逆立つのと同じですね
この状態になると、尻尾叩きつけや、回転尻尾攻撃時に毒針が周囲に飛び散ります
この棘自体はそれほど痛くはないんだけど、喰らうと毒化してしまうんで厄介ですね
月迅竜自体が動きまわる上に消えるので、なかなか隙も無く、解毒のタイミングも難しかったりします
こやし玉を当てておけば消えてる間にけむりで位置分かるんじゃね?と思いましたが、
こやし玉を当てた状態で月迅竜が消えるとけむりも一緒に消えます
多分毒化させても毒エフェクト消えるんじゃないかな
あ、そういえば怒り時は目の残光が消えてる間も見えてたような…(自信無いw 
消えるといっても、基本的な動きは変わらないんで、ナルガのパターンを把握しているなら難しくないかと
ただし、チャヤンバが居ると誰を狙っているか判り難くなるので、居ない方が安定すると思います
今回はなるべく頭を狙ってましたが、頭は弱点じゃなさそうですね
聞いた話だと近接は白ゲでも弾かれるとか
頭狙いでそれなりに怯んでいたけど、手応えがないというかなんというか…
尻尾の動きが特徴だから尻尾が弱点かな?とか思ったりもしてます
次は尻尾狙いで行ってみるか
15日発売の知識書Ⅱに肉質が載っていれば良いですね
超糞肉質で唯一効く所が殆ど狙えないような場所っつう最悪のパターンは勘弁w

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。