SSブログ

世界樹の迷宮Ⅳ 迷宮探索日誌 十七日目 [世界樹の迷宮]

マッピング中になんか抵抗が大きなぁと思ってたら、下画面にゴミが
吹いても取れないからおかしいなと思ってよく見たら、ボールペンでMAP書いてました…
MH3G春期講習で貰ったボールペン&タッチペンを使ってて、間違えてボールペンにしてたという
いつかやりそうだな~とか思ってたけど、本当にやっちまうとは…
ほんのちょびっと、微妙な傷が残っちゃいました
保護シート貼っといて良かった~
もう二度とタッチペンとしては使わん!w

第一部隊 Lv45:ソードマン、Lv45:フォートレス、Lv45:スナイパー、Lv45:メディック、Lv45:ルーンマスター
第二部隊 Lv46:フォートレス、Lv46:ダンサー、Lv46:ナイトシーカー、Lv46:メディック、Lv47:ルーンマスター

「金鹿図書館」一応踏破、「木偶ノ文庫」探索開始
ミッション「帝国の野望を挫け!」が発動すると、ウィラフとキヨルネンが囮役になってくれます
これは今まで仲良くしてたら囮役を買って出てくれるのかな?

金鹿図書館
鍵が掛かってるところがありますね
「人喰い蛾の庭」と同じでまだ入れません
宝箱から「大凶星の周期表」が入手できます
バーストスキル『太古の呪縛』が使用可能に
太古の呪縛
消費コスト4 特殊スキル
敵1体の全ての部位を、高確率で封じる

とりあえず金鹿倒して街に戻ったら、クエストで金鹿捕獲が出ました
多分、発生条件は「金鹿図書館」侵入じゃないでしょうかね
すぐに行ったら金鹿がリポップしてました

C-3のザリガニは… やってみてのお楽しみw

木偶ノ文庫
まだB1F探索中ですが、シンメトリーなフロア構成っぽいですね
要所要所でFOEの冷徹な監視者が徘徊していて、見つかると他のFOEが起動状態になって向かってきます
冷徹な監視者は正面に立たなければOK
倒すにしても他のFOEが起動すること無く戦闘に入れます
D-4の宝箱から「呪いのハンマー」
B-6の宝箱から「オートクレール」が手に入ります
 
オートクレール
突 攻撃力:110 BRS BRS BRS(←多分バースト) 近:ソ・ミ

クエスト
向かう風にも負けず
風止まぬ書庫の伐採ポイントで入手できる「阿天の根(レア)」を納品

凍土に眠るもの
黒き者の炎を入手後、「凍てついた地底湖」へ
B-2の燭台に火を灯したらC-1で死骸入手

気球艇の新素材
木偶ノ文庫の伐採ポイントで入手できる「千年樹の幹(レア)」を納品

ゴールドホーンを捕獲せよ!
C-3→B-3→B-2→C-2→C-3(兵士が罠を張ってる所よりも先まで進む)と移動したら捕獲できました

上見ぬ鷲(公式の開発ギルドで公開されているスペシャルQRクエスト)
受注条件:深霧ノ幽谷3Fに入場 推奨レベル:30
風馳ノ草原に居るFOE圧倒する巨翼を2匹倒せばクリア

FOE
哨戒する大飛鼠(凍てついた地底湖)
HP1984:、攻:38、防:32、弱点:突、雷、耐性:無し、SKILL:鉤爪乱舞、ITEM:巨大な飛膜
鉤爪乱舞:ランダムに複数回物理ダメージ

スニークブレスト(軽鎧) 巨大な飛膜x1 4,510エン
防御力:64 AGL AGL ソ・ナ・フ・ス・メ・ダ・モ・?

ゴールドホーン(金鹿図書館)
HP:3498、攻:50、防:46、弱点:炎、雷、耐性:無し、SKILL:突撃、力溜め、ITEM:黄金鹿の角
突撃:物理ダメージ(貫通←うろ覚え)
力溜め:次のターンの物理ダメージUP

ジュワユース 黄金鹿の角x1 17,060エン
突 攻撃力:121 AGL AGL AGL AGL 近:ソ・ミ

冷徹な監視者(木偶ノ文庫)
HP:3392、攻:52、防:47、弱点:炎、耐性:斬、突、壊、SKILL:ターゲットサイト、トゲつき鉄球、
ITEM:トゲ付き鉄球
ターゲットサイト:狙われやすくなる
トゲ付き鉄球:物理ダメージ(拡散)

モルゲンステルン トゲつき鉄球x1 19,230エン
壊 攻撃力:124 VIT VIT 近:フ・メ・モ

怒れる猛禽(銀嵐ノ霊峰)
HP:2540、攻:45、防:40、弱点:突、雷、耐性:無し、SKILL:引きちぎる大爪、暴風の翼、
ITEM:猛禽の漆黒爪、猛禽の封爪(レアドロップ 条件不明 多分封じた状態で討伐)
引きちぎる大爪:忘れたw
暴風の翼:暴風の翼:全体物理ダメージ+盲目

ナイトグリーブ(靴) 猛禽の漆黒爪x1 3,880エン
防御力:18 AGL AGL AGL AGL 全職業

太古の門番(絶界雲上域)
HP:3533、攻:52、防:50、弱点:炎、氷、雷、耐性:斬、突、壊、SKILL:ガベルスタンプ、濃紫の煙霧、ITEM:謎の金属片
ガベルスタンプ:ランダムに複数回物理ダメージ
濃紫の煙霧:属性ダメージ耐性UP

ニッカリ 謎の金属片x1 22,080エン
斬 攻撃力:127 AGL AGL HP 近:モ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。