SSブログ

世界樹の迷宮Ⅳ 迷宮探索日誌 二十日目 [世界樹の迷宮]

第一部隊 Lv47:ソードマン、Lv48:フォートレス、Lv48:スナイパー、Lv47:メディック、Lv48:ルーンマスター
第二部隊 Lv51:フォートレス、Lv50:ダンサー、Lv50:ナイトシーカー、Lv51:メディック、Lv51:ルーンマスター

第二部隊が目標Lvに達したので、第一部隊にチェンジ
ローゲル、揺籃の守護者、守護者の石頭を撃破し、木偶ノ文庫踏破

B2Fの残りのエリアも監視者の目を盗みつつ、先に進みます
Bー4の宝箱の前に排除者は、一度発覚状態になったらぐ近くの扉を使って動きをコントロールすれば、
戦闘に入ること無く中身を頂戴することができます
中身はヘヴィアーマー
後はC-4のショートカット開通を忘れずにB3Fへ

B3Fに降りてすぐにローゲルと戦闘、倒すとゲストとしてPTに参加します
ウーファンの時もそうだったけど、選択肢で変わるのかね?
B3Fも監視者と排除者のコンビが進路を妨害する場所があります
E&Fの3~5は最後の部屋に続く扉に続く道を排除者が塞いでいるので、ここでも扉を使って動きをコントロールして先に進みます
その先のD-4の部屋にショートカットがあるので開通をお忘れなく
C-4でボス戦があります

C-4で会話イベント後に揺籃の守護者と戦闘開始
守護者を倒すと頭だけになって戦闘が続きます
どうやら3ターンで自爆するっぽい
HP3000で炎、氷、雷に弱いので、一気に倒したいところ
自爆されるとどうなるのかは不明ですw

クエスト
始原の研究
「青跳獣の鉄拳」は木偶ノ文庫B2&3Fに出てくるブルーワラビーが落とす

FOE&BOSS
ローゲル
HP:9030、攻:55、防:46、弱点:無し、耐性:無し、SKILL:ショックドライブ、強制排熱、クールエッジ、ITEM:無し
ショックドライブ:単体近接斬+雷属性ダメージ 発動まで防御力低下 9ターンの間砲剣がオーバーヒート
強制排熱:オーバーヒートを3ターン短縮
クールエッジ:単体近接斬攻撃 オーバーヒート短縮2

他にもインペリアルの多彩なスキルや、サブクラスのソードマンのスキルを使ってきたりもします
とにかくショックドライブのダメージが大きくて、フォートレスが毎回死んでました
防御陣営Ⅱやマインドブレイクを使っても300オーバー出てたと思います
まぁ、この2つのスキルレベルが低かったのもあると思いますがw

揺籃の守護者
HP:15000、攻:54、防:46、弱点:無し、耐性:無し、SKILL:アームミキサー、メガトンパンチ、パイルバンカー
ITEM:石造りの猛振腕 ???レアドロップ(条件不明)
アームミキサー:全体物理ダメージだったかな…
メガトンパンチ:物理ダメージ(拡散)
パイルバンカー:物理ダメージ(貫通)
他にも全体麻痺や全体属性攻撃も使ってきます
一番厄介のは属性耐性UP

物理モード、炎モード、氷モード、雷モードの4モードを切り替えながら攻撃してきます
属性モードの時はその属性の全体攻撃を使ってきます
腕技が多いので、腕を封じられるとかなり楽になります
属性モードの時が一番ダメージを与えやすいので、この時に一気に畳み掛けたい所
属性耐性UPをやられると一気に与ダメージが減ってしまうので、強化打ち消しがあると楽ですね
うちのPTには無いんで非常にしんどかったです

カタクラフト 石造りの猛振腕x1 26,440エン
壊 攻撃力:141、 STR STR STR STR 近:フ・メ・モ

守護者の石頭
HP:3000、攻:54、防:46、弱点:炎、氷、雷、耐性:斬、突、壊、SKILL:リストレイト、電磁ショック、最後の一撃
ITEM:石造りの鉢甲
リストレイト:これが属性耐性UPだったかな…
電磁ショック:全体に麻痺
最後の一撃:不明 多分自爆して大ダメージ

石頭がこのスキルを使うので、頭封じでこれらのスキルは封じられそうですね
自爆まで3ターンしかないんで、属性で一気に畳み掛けましょう

ルーンサークレット 石造りの鉢甲x1 8,010エン
防御力:30  TEC TEC

守護者&石頭を倒してからタルシスに戻るとイベントが始まり、最後のダンジョンが出現
木偶ノ文庫で最後じゃないとは思ってはいたけど、やっぱもう一つダンジョンあったね
今日中にクリアできるかな…w

あ、そうだ最後のミッション発動と同時にインペリアルが登録可能になります
ししょー… ゴツく凛々しくなっちゃって…w

コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

メカジルチ

木偶ノ文庫踏破おめでとうございます。^^
明日はいよいよDQⅩですね。^^
垢名はメカジルチでいきますので見つけたらあそんでください。
では彼の地でいつかお会いしましょう。^^
by メカジルチ (2012-08-01 22:42) 

御影

>メカさん
木偶ノ文庫はまだ続きがありました…
さぁ、これからDQX始めます!
アストルティアで会いましょう!
by 御影 (2012-08-02 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。