SSブログ

MH3G 狩猟日記 vol.160 [MH3G]

先日完成したバンギスXで遊ぶための后妃竜砲【八重桜】が完成しました
完全見た目重視でスキルそっちのけの組み合わせ
01.jpg 

ソロ(と、仲間内でのガチ狩り以外)なら見た目重視で遊ぶのもありかな~と思ってます
まぁ、闘技場とか訓練の延長みたいなもんかなw
バンギスXを使うなら絶対にこの組み合わせ!と、前々から決めてました
近接は恐暴竜武器が多いからいいけど、ガンはライトしかないからねぇ
しかもライトは全然銃っぽくないから似合わないし…
やっぱこのスナイパーライフルとバンギスXの組み合わせは最高や!w

そして本日発売の3DSLL用拡張スライドパッドを買ってきました
背面のもっこりが大きくなった事と、前足(ZRZLのもっこり)と後ろ足(大きいもっこり)の
間の谷の部分に指がすっぽり収まるので、グリップ性が格段にUPしてかなり持ちやすくなりました
少し斜めにカットされた右側面、そして右スライドパッド下辺りの削られた部分も持ちやすさに影響してますね
今回はかな~り考えて作られてるんじゃないでしょうか
ま、装着するとソフトの入れ替えやタッチペンの出し入れが出来ないのは相変わらずですが
この辺は不親切なままで、ユーザーへの配慮が足りないと思います
今回もタッチペン収納用の穴を開けなきゃな…

大きさ比較
02.jpg
 
もっこり比較
04.jpg 
 
このもっこりのおかげでかなり持ちやすくなって、ホールド感もUP!
03.jpg

そうそう、17日の『モンハン部 オンライン東西コミュ交流会』に当選しました
MH3G HD Ver.体験会もあるそうなので、当日は小部屋の方で潜入レポの予定です
イベントに夢中で忘れちゃったらスイマセンw 

タグ:MH3G 装備
コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

ツカンバ

どうも、、お久しぶりです(^_^;)

なんか、バンギスでヘビィ(八重桜)って、軍人みたいですね?スゴくかっこいいです!☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆

LL用スラパ発売されてたんですね・・・僕はLLは4との同梱版(出ると信じてますw)までおあずけですね!最近ではスラパ着けての3Gばっかしてるので、何も着けてないとちっちゃく感じちゃってます(^_^;)

17日、僕は行けないのでレポート楽しみに待ってます!ww 

では~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
by ツカンバ (2012-11-17 21:18) 

御影

>ツカンバさん
お久しぶりです こんにちは
バンギスX(ガンナー♀)はかなり見た目が軍人っぽいですね
眼帯も併せてハイデルン(KOF)なイメージ
そして八重桜のスナイパーライフルっぽさも併せると更に軍人っぽさが増しますw

LL用のスラパはかなり使いやすくなってますよ~
自分はMH用とその他用の2台を使い分けているので、MH用LL&スラパは同梱待ちです
by 御影 (2012-11-18 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。