SSブログ

WiiU発売! [コンシューマー]

ようやくWiiUのセッティング&Wiiの片付けが終了
WiiU、3GHDver、ゾンビUのレポを軽く
今日はあえて不満点を挙げてみます

WiiU
引っ越し作業中にWiiUでWiiチャンネルを起動し、VCを再DLしてる最中にフリーズってのが2回ありました
最初にWiiUで引越しツールをDLした時に、間違ってSDに保存した時もフリーズしてましたね
3回とも電源ボタンも反応せずに電源を落とすしか無いっつう状態だったので、怖いから暫くVCの再DLは放置
そういえばWiiモードだと画面がなんかボヤッとしてますね
引越し中に両方起動して見比べたから間違い無し
なんか3DS初期の頃のDS互換みたいな感じ
まだWii片付けなくても良かったな…

付属のHDMIケーブルはもうちょっと長いのが欲しかった
余り余裕が取れんかった

ゲームパッドの右側がカチャカチャ鳴るんだけど自分のだけかな?
ゾンビUでパッドを振ってる時に気付いてから気になっちゃってしょうがない

あとは分かってて買ったんだけど、やっぱり黒は指紋とか汚れが目立つねw


MH3GHDver
操作がHDver仕様のみ
キーコンフィグも無く、慣れるまで大変そう
3DS+拡張スライドパッドの操作とか用意して欲しかった
ふらっとハンターの読み込みにいちいちロードが入る
HDのゲームにありがちな文字が小さくて大きさの変更ができない仕様
NPCとの会話や、UIが小さくて確認しにくい(チャットはまだ未体験
やっぱキーコンフィグは無理なんかな?
パネルセットは3DSと別保存だし、なんとかできんものか

ゾンビU
怖い!
難しい!
開幕1分持たずに死にましたw

まぁ、新ハードだし操作なんかは慣れが必要だと思います
ゲームパッドはタッチパネルのおかげでかなり使いやすいですね

おっとそうだ、WiiUの最初の更新ですが、「やめる」を選択するとバックグラウンドでDLしてくれるので、
すぐにゲームを始めたい方はこの方法でDLしましょう。
詳しくはこちら

そしてMH3GHDverのセーブデータの方法は公式の
「セーブデータ移行プログラムのダウンロード方法はコチラ」でどうぞ

コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

ツカンバ

こんにちは~!

む~・・・確かにフリーズは多発しますね>< もうすでに4回目・・・しっかりしろよWIIU!!w

確かに最初は戸惑いましたけど、もうある程度慣れちゃいましたww なんとかなるもんですねww ただ、チャットがしにくいですけど(´・ω・`)

僕はIDtukasa159にしました!良ければフレンドになって下さい~m(_ _)m
by ツカンバ (2012-12-09 14:45) 

御影

>ツカンバさん
あれ以降フリーズは起きてませんね
しかし、今後の本体更新で安定化を図って欲しいですね
最近のハードは複雑になりすぎて立ち上げ時の不安定さが困ります

ゲームの操作は自分も大分慣れました
チャットはSkype使ってたんで使ってないから不明w
交流会では使い難いとは感じませんでした

夕方に一度ID登録したんですが、うまくできませんでした
今晩もう一度チャレンジしてダメだったら何か方法考えます
by 御影 (2012-12-09 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。