SSブログ

MH3G 狩猟日記 vol.177 [MH3G]

2ndの修行継続中
昨晩は2クエ消化しただけ
ちょっと休憩のつもりで横になったら日付変わってましたw

更新前に1stでコウリュウノツガイに必要な重殻を求めて銀火竜へ行って来ました
装備はかなり前に作った伽具夜用のこちら

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [280→375]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:リオソウルZヘルム [3]
胴装備:セレネXレジスト [1]
腕装備:ラギアXガード [1]
腰装備:ドボルXコート [3]
脚装備:マギュルXヴルツェル [2]
お守り:天の護石(聴覚保護+4,達人+10) [0]
装飾品:属攻珠【3】×2、短縮珠【3】、属攻珠【1】×2、解放珠【2】
耐性値:火[-9] 水[13] 氷[4] 雷[7] 龍[-9] 計[6]

集中
見切り+1
耳栓
属性攻撃強化(各属性攻撃強化+2)
覚醒
-------------------------------

またなんとも中途半端な装備だな…w
とりあえず水属性パシャパシャ運用なのは間違いない
とはいえ、さすがに銀火竜相手には効果抜群でした
飛びまくる銀火竜を撃墜しやすいんで、結構楽しいです
高高度の銀火竜を撃ち落とすのは気持ち良いw
02.jpg 

お次はジューヌ用装備で二戦目
こちらは大分苦戦しました
というか時間掛かった
まぁ、属性的に水の方が相性良いし、伽具夜の方が属性値高いし当たり前か
それなりにこっちでも撃墜できるけど、伽具夜には遠く及ばないね
まだ重殻足りないし、あとで伽具夜で覚醒通強痛撃装填UP装備も試してみようかな
03.jpg 

ブルースター(だったっけ?)も作っておきたいなと思ったので、USJ蒼火竜クエにも行って来ました
今回はチャヤンバが居たにも関わらず、意外と長く分断できました
分断つってもけむり玉とかを使った訳じゃなく、運良くもう一匹に気付かれなかっただけなんだけどw
天鱗が数必要なので二匹とも捕獲のつもりでしたが、一匹目は相打ちで倒されちゃいました (´・ω・`)
二匹目は捕獲できたけど報酬はいつもどうりゴミでした
04.jpg 

あ、そういえばチャヤンバのお面の熟練度が一部下がってる物がありました
スタンドのお面以外は全部熟練度MAXにしたのは間違いないからバグっぽいですね
早いとこ直してくれんかな
どっちかというとチャヤンバは連れて行きたくないんだよね
なのにまたお面の熟練度上げとか面倒臭いわ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MH3G 狩猟日記 vol.176MH4 発売延期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。