SSブログ

MH3G 狩猟日記 vol.178 [MH3G]

昨晩は自由区で野良狩りをしてきました
同部屋の方々ありがとうございました
01.jpg 

基本ソロでマルチもイベントや仲間内でやるくらいなんで、野良は本当に久しぶり
トライのイベアルバが最後だったような…
常にTGTが自分に向くソロと違って、ほぼソロ専な自分には誰を狙っているか分かり難いPTは難しい
自分が狙われてれば対応もコントロールもし易いしね
べ、別に乙った言い訳じゃないぞ!w
ともあれ、PTでは他のハンターさん達と一緒に狩りができるのが醍醐味であり、面白さでもある訳で。
不安定要素も面白さのうちかな
昨日は良い人達に恵まれて楽しく狩りをする事ができました
ぶっちゃけ、野良でやる時は素材はどうでもいいんで、楽しく狩れるかどうかが一番の肝だね
02.jpg 

3GHDで初オンラインのハンターさんも多いと思います
いろいろと不安もあると思いますが、思い切って参加してみましょう
待望のオンラインマルチプレイモードで他のハンターさん達と狩りを共にするチャンス
これを逃す手はない
オンラインに必要なのは飛び込む勇気と最低限のマナー
挨拶は勿論、部屋に入室した時に「参加してもよろしいですか?」くらいは言えるようにしましょう
始めたばかりである事も伝えておけば良いんじゃないでしょうかね
更に定型文の編集もしておけばモアベター
まぁ、クエスト中は定型文での発言も難しいところですがw
あ、あとは仲間と遊んでいますは入らないことと、自分で仲間と遊んでいます部屋を作る時はパスをかけたほうが良いですね

人が多ければいろんな人も居ます
良い事も悪い事もあるでしょう
そんな中から気の合うフレを見つけて素敵なハンターライフをエンジョイしましょう
さぁ、一狩り行こうぜ!

オマケ
モンスターの強さは港>村
港はオフラインでもオンラインでも強さは同じ
港が厳しいと思ったら村で装備を整えるのもアリです
ストーリーを進めていけばチャチャ&カヤンバがお伴してくれるようになります

途中でチャチャが居なくなりますが、ストーリー上の演出です
ストーリーを勧めましょう

クエストを全てクリアした時に次のランクのクエストが出ない時は、村人にフキダシが出てないかチェック!

あと交易船の日数が経過しなくなる場合があります
★8にあがると交易船の船長がブラキディオスの情報を持ってきて
★8のキークエをクリアして緊急クエが出るまでの間交易船が停止する

★9の「漆黒の影」と「砂原で発生、風牙竜巻」をクリアすると
ラギア亜種の情報を持ってきて話を聞くまでの間交易船が停止する
~MH3Gwikiより~

とりあえず引っかかりそうなのはこんなところかな


コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

Roots

マナーは大切ですよねー。
私の周りにもそういうマナーの分からない人がいますよー。
by Roots (2012-12-20 22:51) 

御影

>Roots
つ鏡
by 御影 (2012-12-21 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MH4 発売延期MH3G 狩猟日記 vol.179 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。