SSブログ

MH3G 狩猟日記 vol.240 [MH3G]

『範馬刃牙・漢の鑑』も最後となりました
一度くらいは近接で行きたいな~と思っていたので、近接で挑戦
最初は大剣で行くつもりでエンファクルスを作ったんですが、
やはり慣れた武器で行くのが良いんじゃないのか?と思い双剣で行って来ました
得物は少し前に作った狼牙双刃【雷獄】
正直なところ、作ったものの出番のないコイツが使いたかっただけですw
【雷獄】は左手側が龍属性なので、左手側の攻撃は雑魚掃除でちょっとだけ手間取ります
真面目に行くなら【揺光】かエントラージじゃないかな

今までとの違いは念の為の「打ち消しの実」を持っていったくらい
今回も強走使ってません
クエの途中で気付いたんですけどね、「忍耐の種」の事をすっかり忘れてましたw
近づかなきゃならん近接では、防御ダウン効果は非常に脅威
普段は乙らない攻撃でも余裕で逝けます
「忍耐の種」が有るのと無いのじゃ事故死の確率も全然変わるので忘れずに 
 
獣竜種は股下の視界が悪いのも嫌ですね
壁際と股下の最悪カメラワークで何が何だか分からないまま1乙しましたw
今回はこの前にたまたまド根性が発動して1乙助かっていたので、実質2乙です

あ、そうそう、今回最悪なことに肉が消えないバグが発生して、
眠り罠肉を一回、シビレ罠肉を一回しか喰わせることができませんでした
ほぼ常に涎を垂らしてるなんて裸近接には罰ゲーム以外の何物でもないだろw
忍耐の種を忘れれた事がこんなに響くなんて… 

立ち回りは股下で脚狙い
尻尾が嫌なんで、転倒した時は尻尾を優先
尻尾切断後もできるだけ転倒を狙いたいので、殆ど脚ばっかり狙ってました
頭はヘドバン激しいし、胸は小さいお手々が邪魔してるしね

今回は自分で尻尾を攻撃できた事もあって、かなり早く尻尾の切断に成功
これで気持ち的にもかなり楽になります
といっても、近接は尻尾切っても弓の時よりも緊張したな
多分今回が一番緊張してたw
近接の方が何回やっても緊張感あって楽しいかもw
01.jpg 
 
裸でG級恐暴竜の狩猟とかふざけたクエかと思ったけど、それなりの強さに調整してあって楽しかったです
なかなか面白いクエなので挑戦してみては如何でしょう

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。