SSブログ

Dragon's Dogma Dark Arisen 新米覚者日記 vol.41 黒呪島編 [Dragon's Dogma]

そろそろ黒呪島もクリアしておこうかなと思い、ダイモーンを倒して来ました
『Dark Arisen』から始めた身としては黒呪島は楽しめましたが、
前作をやり込んでた人には物足りないってのは分かる気がします
このゲームはLv差のゴリ押しでいけちゃいますからね
本編をクリアした後にそれなりに遊んでた人なら殆ど2周目もヌルく感じたんじゃないでしょうか
自分はLv130くらいでクリアしましたが、カプコン攻略本のダイモーン適正Lv90ってのがイマイチ信用できん
まぁ、自分の戦い方が悪い(ゴリ押し)ってのがあると思うけど…

リビングアーマーも幽体になった時に殆どダメージを与えられなかったな
エンチャントしてたんだけどなぁ…
リビングアーマー戦

ダイモーンは聖属性に弱いとの事なので、魔法型ポーン二人にホーリーギフトを装備させたんですが、
エンチャントの記憶が殆ど残ってないですね…
ダイモーンは動きがDDっぽくないボスだったけど、戦ってて楽しかった
ダイモーン戦

1周目をクリアしたとはいえ、黒呪島の真価は2周目から
黒呪アイテムも良い物が出てきやすくなり、敵も強いものが増えてきます
羨月楼まで進めましたが、そこに到達するまでの宝箱からマンイーターが出てくる確率も高くなってました
油断して喰われまくったw
羨月楼も鹿や兎などの環境生物が消えて、ヘルハウンドにドレイク凶種が出現
ちなみに2周目以降はドレイク凶種かワイバーン凶種が出てくるそうです
ドレイク凶種は1周目の退路なき修練所にも出てきたけど、その時よりも遥かに強く感じました
ドレイク凶種戦

あ、そういえばデスも出現しやすくなってる感じ
というか、1周目下層から出番が増えてる感じですね
下層探索中に一度鎌攻撃でポーン全員ロストさせられましたw
( ^デ^)<睡眠鎌コンボ美味しいです
羨月楼に行くまでにも出てきて、地形に引っかかってやんのm9(^Д^)プギャーと離れて狙撃してたら
それを追ってたポーン二人も地形に引っかかってて鎌でロスト orz
( ^デ^)<喰らえ!壁越し鎌攻撃
( `覚´)<この鎌野郎!
凱旋者なき庭園でも死体湧きでガルムが2匹出てきたし、2周目はしっかりアイテム持ち込まないとダメだね
ちょっと2周目舐めすぎてたw

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Dragon's Dogma Dark ..Dragon's Dogma Dark .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。