SSブログ

Dragon's Dogma Dark Arisen 新米覚者日記 vol.45 黒呪島編 [Dragon's Dogma]

『覚醒ダイモーン』を撃破しました
いや~、『覚醒ダイモーン』を含め2周目の下層は大変だった…
1周目では敵の出ない『異邦の落都』が特に大変
今回訪れた時はパターンAの敵満載パターンを引いちゃって本当に面倒でした
オマケに死体湧きで『カースドラゴン』まで出て来やがるし
大体の敵は屋根の上に居れば楽なんだけど、ポーンが降りてくうえに死ぬから…
そんなこんなでかなり手間がかかりました
アイテム回収しながらだと余計に手間がかかりますね
2周目はリスポンが早いから、アイテム置きに戻ると大抵雑魚がリスポンするのも面倒
『退路なき修練所』もアイテムを置いて戻ってきたら『ドレイク凶種』が湧いてやがったしw
さすがに面倒くさいんでこれは無視
『ダイモーン』を倒すことだけが目的なら下層は覚者だけで雑魚を無視して走り抜けて、
最後のリムでポーンを呼び出すのが良さそうですね
まぁ、実際にやってみないことには上手くいくか分からんけどさw

退路なき修練所

そんなこんなでようやく辿り着いた『黒呪の祭壇』
通常状態の『ダイモーン』はさすがに楽勝です
問題は『覚醒ダイモーン』
挑戦した時のステータスはこんな感じ。Lvは145
01.jpg
このステータスだと大弓でダメージを与えられませんw
ダガーで斬りつけてほんのちょっとのダメージ
しがみついて斬りつければ微妙なダメージ
ダウン中にしがみついて顔に斬りつけば、ようやく目に見えてHPゲージが減っていく程度です
ダウンから起き上がりまで一本減らせるかどうかってトコでした
カプコンの攻略本にはLv110で無理なく倒しやすいレベルとかなってましたけどね
これ、全てを知っていてちゃんと育成した上での話でしょ
たしかに胸の顔は怯みハメできたけどさ、1ミリもダメージ減ってなかったんですけど?

結局倒すまでに37分弱掛かりました
自分でダメージを稼げないと本当に時間掛かるね…
さすがに時間がかかり過ぎたので、動画はUPしませんw
02.jpg
03.jpg

倒した後の演出やバロックの話からするとまだ何か続きそうな感じ
2周目以降は何も変わらないって話だし、Dark Arisenの後にまた何か出すつもりなのかな?
でも、次を出すにしても箱一は後方互換ないっつうしねぇ
引き継ぎはどうなるんだろ?360で次回作出るのかなぁ
まぁ、次回作が出るかどうかも分からんし、出た時に考えようw

『覚醒ダイモーン』も倒せたので、これで「新・世界樹」に取り掛かることができます
『デス』を倒してないのが心残りだけどね
『デス』も殆どダメージ与えることができないんだよなぁ
あと2日じゃ倒せそうにないな…
なによりも「新・世界樹」前に一日くらい狩りがしたいw

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Dragon's Dogma Dark ..MH4 公式更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。