SSブログ

MH4 公式更新 [MH4]

MH4公式HPが更新
本日は『操虫棍』『重甲虫ゲネル・セルタス』について
ちなみになんか夕方から公式が滅茶苦茶重いです

重甲虫ゲネル・セルタス
PV4でアルセルタスと合体してた蠍
アルセルタスとは雌雄の関係だそうです
ようやく雌雄らしい雌雄の登場ですかね
今回は雌雄とか幼体成体とか関連性のあるモンスが多い感じ 
 
合体攻撃、分離連携攻撃、挙げ句の果てにはスタミナ回復の為にアルセルタスをむしゃむしゃ(涙
一筋縄ではいきそうにない手強い相手になりそう
虫だけどコイツらも狂竜ウィルスに感染するのだろうか…
感染と言えば、怒ジョーが感染すると『怒り喰らう感染イビル・ジョー』になるんですかね
更にアグレッシブになる代わりに、時間経過でHPが減っていって勝手に死んじゃうとかw
まぁ、妄想はこれくらいにしておきましょう

操虫棍
今回は猟虫にスポットをあてての紹介ですね
エキスの組み合わせ次第で色々なパワーアップができるそうです
白+オレンジで「耳栓」が発動とか、継続時間次第では結構便利なんじゃないかなぁ
やっぱり操虫棍はプレイヤーにPSを要求してくる、かなりテクニカルな武器になりそうですね
使い手次第では大化けしそう

猟虫は属性を付加したり、ステータスを強化したりと育成も可能
成長ポイントの一定以上の上昇と、必要なステータス条件を満たすと猟虫をレベルアップさせることもできるそうです
説明文に「操虫棍の様々な強化ルートを見つけ出そう!」と書いてあります
猟虫の進化のさせ方や、操虫棍の強化の仕方によってルートが変わったりするのかな?
なんか武器自体を育てていくような感じがします

武器自体の強化育成も含めて本当に扱いの難しい武器になりそうですねw
反面、チャージアックスは分かりやすい扱いやすい武器になるんじゃないのかな
あ~、早くプレイしたい!

ちなみに『狩試』は抽選にハズレました(ノД`)シクシク
当選した方は存分に溜斧にマガラにカブラを堪能してきてください!
ウラヤマシクナンテナイゾチクショィ


タグ:MH4
コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

あかつき

お久しぶりです。

mh4、いよいよもうすぐって感じで
楽しみで仕方が無いですねー

あ、ツイッターみたら、ドラクラかったみたいですね!
自分もVITA版ですが購入しました。
まだあんまり進めてませんが、なかなか楽しめそうです。
by あかつき (2013-07-26 18:55) 

御影

>あかつきさん
お久しぶりです

>>MH4
まだかまだかと言いながら、ばたばたしている間に発売日を迎えそうです

>>ドラクラ
PS3版を買いましたよ~
Lv11で5つ目くらいのダンジョンまで進めました
MH4までもたせるつもりでしたが、そこまでもたいないような気がしますw
とりあえず新・世界樹をクリアせねば~
by 御影 (2013-07-26 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。