SSブログ

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 迷宮探索日誌二十三日目 [新・世界樹の迷宮]

遅くなりましたが、ストーリーモードのフォレスト・セルを撃破
実際には金曜に倒してました
PTメンバー全員Lv65での撃破です

相変わらず行動がパターン化されてるようですね
一応旧作とはパターンが変わってるのかな?
旧作は残HPでパターン変化が無かったと思います
今作ではパターンが変わる時にセグメントを挟んでくるので分かりやすくて楽でした
まぁ、あくまでもストーリーモードでの話ですがw

ストーリーモードでは二戦目の前にPT全回復が入ります
セルのHPも全快しちゃいますが、防御や耐性がものっそい低いです
定量分析からの術式で7000近くDMG入りますからねw
残念ながら攻撃力は低くないので、防御をきっちり固めてないと壊滅に追い込まれるのは間違いないと思います

自分が倒した時はこんなパターンでした
一戦目
通常攻撃
エクスプロウド
ランドスラッシュ
デモンズラッシュ

二戦目
ネクローシス
エクスプロウド
ランドスラッシュ
セグメント
アクティベイト
セグメント
エクスプロウド
フリージング
ランドスラッシュ
セグメント

プライし始めて間もない頃は、キャラがよく喋って喧しいくらいだなと思ってましたが、
いざクリアしてしまうと何か寂しい気持ちになりますw
なんだかんだでストーリーモードも良いもんでした
これはこれでアリだと思います
キャラ固定が嫌な人にはクラシックモードもあるしね

グリモアは面白かったけど、要らなかったかなぁ
強すぎる感じ
あと装備してても合成可能にして欲しかった
装備と合成を行き来するのが面倒くさい
あとはセーブデータを増やして欲しいかな
ストーリーとクラシック別々にセーブしたかった
不満点はこれくらい 

とにかく今作は遊びやすさに重点を置いて丁寧に作られてると感じました
初めての世界樹にはうってつけの作品だと思います
エキスパートはなかなか手強かったけど、FJとかアイテムの作りやすさとかもあってヌルさすら感じたくらい
次があるならこれをベースにして作って欲しいですね

ストーリーモードをクリア後はゲームを再開すると第六階層が探索できるようになります
第六階層はなかなかの鬼畜っぷりを発揮するようです
第六階層を踏破して、真のフォレスト・セルと倒してようやく真のボウケンシャーを名乗れそうですねw
探索日誌は本日で終了しますが、一応第六階層踏破とフォレスト・セルの撃破を狙ってます

コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

メカジルチ

 クリアーおめでとうございます。
我輩はⅣの火竜、氷竜を倒したところです。
南瓜に殺されまくってます><
アトラス良いゲーム作ってるから今後しんぱいですね。^^;
by メカジルチ (2013-07-29 21:07) 

御影

>メカさん
ありがとうございます
新・世界樹楽しかったですよ(遊びきってませんがw

アトラスはどこか良い所に引き取られると良いですねぇ
by 御影 (2013-07-30 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MH3G 狩猟日記vol.259DRAGON'S CROWN vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。