SSブログ

MH4 狩猟日記vol.1 [MH4]

ついに発売となりましたMH4!
全国のハンターさん狩ってますか!
今日は朝から友人の付き合いで千葉のALOOKまでコラボ眼鏡を買いに行ってきました
付き合いとイイながら自分もまた買ってしまったんですがw
開店前から既に数人並んでいて、開店10分後くらいで20人近くに増えてたんじゃないかな
開店後15分か20分くらいでゴア・マガラモデルは売り切れてました
友人がマガラモデルを買ったんですが、友人のが最後だったっぽいです
在庫が10個かそこらしかなかったんじゃなかろうか
自分はティガモデルをサングラス仕様にして購入
レンズが無いとのことなので、10日くらいで郵送されてくる手筈になってます
届いたらUPしようと思います


さて、MH4ですが、現在村★2で依頼が増えたところ
集会所はノータッチ
ざっとやった感じでは全体的に立体視の使い方が上手くなってました
あっと、以前ハギとこで確認されてたスクリーンショットの項が無くなってましたね
残念無念
そうそう、ルーキーズガイドを見ましたが、今回スキルの一部の上限が上がってますね
今まで「大」や「+2」止まりだったのが、「超」や「+3」まであります
他にも見切りがスキル値30で「見切りマスター」、砲術が「砲術マスター」、捕獲が「捕獲マスター」など確認できました
あ、運気が+10で幸運、+15で強運、+20で激運に変わってます
なんかFみたいだなw

村★1のクエストで全武器を使ってみました
とりあえず近接では片手、双剣、ガンスが面白かったですね、特にガンランス
ガンスは段差攻撃の恩恵を一番受けてるんじゃなかろうか
砲撃が今まで以上に攻撃の主軸になりうるんじゃないでしょうかね
今作は強武器の予感
弓は照準がイマイチ
照準やカメラ関係を今までと同じにしても近接曲射のせいでカメラの高さが下げられちゃうのが嫌
ただ、クリ距離で当てるとズシン!って感じに画面が揺れるようになったのは凄く良いね
エフェクトの派手さも手伝って凄く手応えがある
近接もヒットエフェクトが派手になってるから、当てた感は3Gと比べ物にならないですね

新武器は慣れとかの問題以前に扱いが難しいですね
特に盾斧は移動の遅さもあって扱い難く感じました
操虫棍は意外と定点攻撃が難しい
レバー入れorニュートラルで出したい攻撃が変わるので、思ってた攻撃を出せないもどかしさがある
慣れでなんとかなるのかなぁ…

コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

ジェライラ

黒髪ロングの同志、御影様おはよう御座います。今回は前髪パッツン使ってますw早速研究されていますね、自分はのんびりフィールドの手書き地図でも描いてのんびりやっております、ハンマー強くないですか?トップロープからの降り下ろしとか爽快です、アイスクライマー装備とかコラボしないかなぁ。
by ジェライラ (2013-09-15 05:16) 

御影

>ジェラさん
同志ジェライラ様 今回はロングが豊作で迷いますなぁ
自分も前髪パッツン悩みましたよw
ただ、3Gで復活したお気に入りのVoiceが再び消えたのが残念至極
今回のVoiceは媚び過ぎだろうと…

ハンマーは余り変わった印象が無かったですね…
ジャンプ攻撃を殆ど当てられなかったのが原因か?w
ハンマー装備ならば『レッキングクルー』も忘れてはなりませぬぞ?
by 御影 (2013-09-15 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MH3G 狩猟日記vol.264MH4 狩猟日記vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。