SSブログ

MH4 狩猟日記vol.182 [MH4]

本日よりユニクロとのコラボクエストが配信開始となりました
東京&大阪の一部の店舗限定なのが残念ですね
自分は御徒町店に行ってDLしてきました
詳細についてはこちらをどうぞ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/news/event_69698.html

御徒町店では4FにDLスポットがあります
エスカレーターで4F上がってすぐの場所に人が集まっているのですぐに分かると思います
エスカレーターで3Fへ降りるところにもあります
ちなみにDLする時にアクセスポイントの設定を変えないとDLできないので注意
ちゃんとDLの仕方のポップもあるんですが、場所によってはその存在に気付き難いですね
自分も気付かずDLしようとしたんですが、親切なハンターさんが教えてくれて難なくDLできました
あの時の親切なお兄ちゃんありがとう!
スマホ普及の弊害かアクセスポイントを検索すると大量にアクセスポイントが出てくると思います
その中からアクセスポイント名「MONSTER HUNTER」を探してください
ロックされてないので見つけやすいんじゃないかな

DLできるクエストは2つ
・ユニクロ・アイデアを求めて(下位)
 アイルー12匹とメラルー12匹の討伐 闘技場
・ユニクロ・果てしなき挑戦(上位)
 ティガレックスとティガレックス亜種の狩猟 生態未確定 闘技場

上位の方は2頭同時のようです
本日は時間も無いので簡単な下位の方をUP

コラボクエスト ユニクロ・アイデアを求めて 操虫棍ソロ
メイン:アイルー12匹とメラルー12匹の討伐
サブ:なし
目的地:闘技場
初期配置:1
移動エリア:1
受注・参加条件:なし

懐かしいBGMですねw
アイルー&メラルーだけなので簡単にクリアもできます
酔わせてその姿を愛でるも良し、さっさとクリアしちゃうも良し
落とし物も期待できるので、肉球のスタンプも期待できます
確定報酬以外でも「モンクロチケット」が出ます
他には「ギルドチケット」「生命の粉」「回復薬」「マタタビ」「大食いマグロ」も確認できました

オトモ装備 モンクロシリーズ
武器は打撃で近接攻撃力45、遠隔攻撃力9 会心6%
頭はバランスで防御力8、胴は防御力16とRARE3に相応しい能力
能力的には出番がちと遅すぎた?
生産に必要な素材は各部位ともにモンクロチケット2枚

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PERSONAQ SHADOW OF ..MH4 狩猟日記vol.183 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。