SSブログ

MH4 狩猟日記vol.216 [MH4]

LLが修理から戻ってきました!
修理完了&発送メールが届いた次の日にブツが届きました
配達がJPだったので、到着に2日前後掛かるんじゃないかと思っていたので意外だったw

という事で張り切って狩りです!
先週配信となったイベクエのWマガラ『時代を翔ける龍』に行ってきました!
時代を翔ける龍 操虫棍ソロ
メイン:ゴア・マガラ1頭の狩猟とシャガルマガラ1頭の討伐
サブ:ゴア・マガラの尻尾切断
目的地:禁足地
受注・参加条件:HR8以上

強さはギルクエの90前後ってところですかね?
シャガルの前脚叩き付けは震動無しです
100は行ってないんじゃないかな
とはいえ、防御が600前後でもゴッソリ削られるor即死だったりする攻撃も多いです
正直なところ、両マガラともにソロであまりやっていないので、かなり苦手意識が有ります
特にシャガルは各種攻撃の回避タイミングとか殆ど分かってませんw
ギルクエのLvを上げようかな~と登録はしてあるんですが、2~3回やったっきり
ゴアはギルクエの報酬量が苦労に見合わないんでLv上げる気にすらならんしね
そんな感じなんでかなりgdgdな展開になってます
乗りのカウントを間違えて、変なタイミングで乗っちゃったりもしてるし…
現在4戦して、無乙だったのがコレだけですw
禁足地は広いようで狭いよね
シャガルの攻撃も相まって余計に狭く感じる
あとは真ん中の岩も邪魔
段差廻りの動きもなんとかして欲しいなぁ…
段差付近で回避→ぴょ~んはホントどうにかして欲しい
はい、言い訳ですw

武器:開闢の焔竜棍
■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [283→572]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:クロオビヘルム [胴系統倍化]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:ミラバルクロウ [1]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:ギザミグリーヴ [2]
お守り:龍の護石(回避性能+6) [3]
装飾品:研磨珠【1】(胴)、回避珠【2】、研磨珠【1】、回避珠【1】、斬鉄珠【3】
耐性値:火[9] 水[7] 雷[1] 氷[-3] 龍[-7] 計[7]
回避性能+1
業物
砥石使用高速化
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-攻撃力DOWN【小】
-------------------------------
ねこ飯:体術

コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

マミ

待ってましたぁ!
DS事故があまりにもお気の毒過ぎて
なんと声を掛けたものか・・
下書き保存しては消しを繰り返している間に
一週間経ってしまいましたが
復活して良かった!

いつもながら
凄い集中力ですね。惚れちゃいます。
カメラの使い方とか参考になりました。
4Gも操虫棍ソロ動画、期待してても良いですか?




by マミ (2014-09-08 09:16) 

御影

>マミさん
ありがとうございます、修理期間は良いリフレッシュになりましたw
そのおかげか苦手なWマガラでしたが、四戦目でなんとか無乙クリアできました
しかし、未だに立ち回りがよく分かってませんw

4Gも勿論ソロ動画をUPしていきます
棍以外もUPできるように頑張りたいと思います

by 御影 (2014-09-08 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MH4G 公式更新MH4 狩猟日記vol.217 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。