SSブログ

MH4G 公式更新 [MH4G]

MH4G公式HPが更新しました
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
本日は
・G級探索
・ハンターランクの解放
・ギルドクエスト
・発掘装備
の4つ

・G級探索
樹海に新たなエリアが追加されました
掴まれる蔦や小さい段差が多く存在するエリアなど、さすがに手を入れてきたか
今までどおりの狩りができるといえば聞こえは良いけど単調すぎたよね
しかし、小さい段差が密集したエリアとかストレス溜まりそう…
G級探索では今まで出現しなかったモンスターも出現するそうです
SSの中にワールドマップが確認できますが、バルバレの下の空間が大きくて気になる
ドンドルマの左もちょっと開いてるけど、さすがにここは苦しいか

・ハンターランクの解放
G級に進むためにはHR解放が必要とのこと
HR解放後に緊急クエストが発生、クリア後にG級解放みたいですね
これはまぁ、次のランクに進むための今までどおり手順か

・ギルドクエスト
クエストLvの上限も解放とのこと
最高Lvは200になるのかな?
150じゃなんか中途半端だよねw
上限解放ってことはギルクエも引き継げる可能性高そうですね
今のうちに良MAPを引いておいたほうが良いのかなと思いつつ、
発掘装備の見た目や報酬量に修正が入ってるだろうから、
また最初から育てた方が良いのかなとも思ったり

・発掘装備
G級では新しいシリーズの発掘装備が登場するぞ!となっているので、
Lv100以上のギルクエがG級扱いなんでしょうね
今までに登場した物も見た目が変わってます
キリン装備は断然コチラの方が良いなぁ
発掘キリン(所謂EXキリン)は何か違うんだよ

武器は操虫棍とチャージアックスが紹介されてます
棍も盾斧もSSでは刃の色しか変わってませんね
正直面白味に欠ける…w


公式の更新はこれだけですが、モンハン部では部員限定でTGSの操作パネルが公開されてます
パネルを見た限りでは盾斧と双剣以外に追加モーションは確認できませんね
う~ん、残念!

タグ:MH4G
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。