SSブログ

MH4G 狩猟日記 vol.53 [MH4G]

エピクエ第五弾に行って来ました
「アレ」だなんだと随分と思わせぶりな言い回しで期待させといて「タコ」とはね
純真な漢心を弄びおって!w
まぁいいや、さぁいこうか

第一話はダイミョウザザミの狩猟
最小金冠サイズの極小ダイミョウで、その代わりに?ヤオザミがデカイですw
極小サイズといってもG級個体なので、ナメてると手痛いしっぺ返しを食らいます
回り込みやを多用してきたりと、意外と今回のザザミはやり難い

第二話は竜の大粒ナミダの納品
地底火山でブラキが同時2頭出てきやがります
ま、メインが納品なんで、それほど困る訳でも…いや、合流して暴れまくられるから困るかw
納品の品が落とし物なので、かなり運に左右されます
ちなみにブラキの落とし物の条件は
・両腕を破壊した時(確定)
・設置した粘菌が爆破した時(2%)となってます

第三話は金レイアの狩猟
エピソードクエスト 彼女たちの真剣勝負 外伝:淑女の逆襲 操虫棍ソロ
メイン:リオレイア希少種1頭の狩猟
サブ:なし
目的地:塔の頂
受注・参加条件:G★3許可証

糞マップ、執拗な軸合わせからのサマソ&ホバリング多様、硬い肉質と相変わらずの糞っぷりです
ただえさえ執拗な軸合わせからのサマソで神経すり減らしてるのに、
段差付近からの回避→ぴょ~んのせいで、回避に余計な気をつかなわきゃならんのがどうにもね
段差周りの回避や移動なんかはほんとどうにかしてほしい
特殊MAPはホント糞マップしかないわ

金レイアは咆哮【大】、風圧【大】、硬い肉質とやり難い要素が揃ってます
中でも風圧硬直からの追撃が一番イラッとしますね
肉質も思わぬ所で弾かれて、そこに攻撃が~なんて事も多し
咆哮はその後バックジャンプ確定だからまだいいかな
サマソは見た目よりも横に判定が広いかも
切断すれば判定は少し短くなるけど、相変わらず毒判定が残ってるのはどうにかしろ
あと、サマソ中に閃光喰らっても落下しないのもね
とにかうウザい行動ばかりなので、プロハン様以外は生存スキル盛りで行った方が精神衛生上よろしいかと
あとは閃光玉で落とせるタイミングをしっかり覚えて、チャンスにしっかり叩き落とすこと
棍はジャンプ攻撃もあるので、乗りや翼の怯み狙いである程度のバッタもアリだと思います

降りぬなら 叩き落とそう 金レイア

先にも言った通りに装備は火力よりも生存スキル重視にしました
武器:天雷宝棍【麒麟帝】 極限強化:攻撃
■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.5 ---
防御力 [466→691]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:ガルルガフェイク [2]
胴装備:クシャナXディール [2]
腕装備:レギオスXアーム [1]
腰装備:EX凛【腰当て】 [3]
脚装備:ミヅハ真【具足】 [2]
お守り:奇跡の護石(斬術+4,装填速度+2) [2]
装飾品:回避珠【2】×2、防音珠【1】×2、防風珠【2】×4
耐性値:火[-3] 水[9] 雷[-6] 氷[11] 龍[-9] 計[2]

高級耳栓
風圧【大】無効
回避性能+1
心剣一体(心眼、業物)
*氷やられ小無効
-------------------------------
ねこ飯:研磨術、解体の鉄人

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。