SSブログ

MH4G 狩猟日記 vol.124 [MH4G]

狩人の夢から醒めて、ハンター生活に戻ってきました
色々不満も多く満点とはいきませんが、なかなか楽しかったです、ブラッドボーン
文句を言いつつも、次が出れば多分買うと思いますw
ソウルシリーズはダークソウルしかやってませんが、
ダークソウルと比べると随分遊びやすく(ヌルく)なった感じでした

さて、狩猟日記の再開です
本日イベントクエストの『赤棘の帝冠』が配信開始となりました
このクエストの利点はいつでも受注可能な事と、基本報酬に重尾殻や大扇刃が出る事ですね
強さは古文書と変わらないと思います
イベントクエスト 赤棘の帝冠 操虫棍ソロ
メイン:ダラ・アマデュラ亜種の討伐
サブ:ダラ・アマデュラの尻尾の破壊
目的地:千剣山
受注・参加条件:G級特別許可証
有効属性:
吸収エキス
赤:頭部、背刃
橙:胴、下半身
白:前脚、尻尾
緑:なし

メテオの誘導&速度UP、地形ダメージ、ランダム肉質(笑)と珍しく順当に(?)強化されたダラ亜種
下半身以外は基本的に硬いです
赤くなった部分は肉質が軟化するようですね
ぶっちゃけ、肉質がどういう条件で変化するのか分かってませんw
噛み付きや前脚の薙ぎ払いで地面が赤くなり、一定時間地形ダメージを受けるようになります
メテオはもろハンターを狙ってきますね、そして落下速度もUPしてます
慌てて回復しようとしたところに、更にメテオが…とか地形ダメージが…なんて事も
大体動画と同じ手順でやってれば上手く倒せるんですけどね
上手くダウンをとれないとグダることが多いです
あと尻尾破壊をしてますが、基本報酬で重尾殻が出るので、無理に狙わなくても良いと思います

武器:真・黒龍棍【天帝】 極限強化:攻撃
■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.5 ---
防御力 [503→760]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:発掘頭 [刀匠+4]
胴装備:S・ソルZメイル [3]
腕装備:クジュラハトゥー [1]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:バンギスXグリーヴ [3]
お守り:天の護石(抜刀会心+4,龍属性攻撃+14) [1]
装飾品:痛撃珠【1】、斬鉄珠【1】×2、破龍珠【2】×2、痛撃珠【3】×2
耐性値:火[7] 水[-12] 雷[-2] 氷[0] 龍[-3] 計[-10]

弱点特効
龍属性攻撃強化+3
業物
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-------------------------------
ねこ飯:研磨術、釣り上手

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。