SSブログ

MH4G 狩猟日記 vol.126 [MH4G]

G級クエスト操虫棍ソロの続きです
G★2 火の国を訪れし危機 操虫棍ソロ
メイン:ブラキディオス1頭とジンオウガ亜種1頭の狩猟
サブ:ジンオウガ亜種の尻尾切断
目的地:地底火山
受注・参加条件:G★2許可証
ブラキディオス
初期配置:2
休眠エリア:9
移動エリア:2、6、8、9
有効属性:
吸収エキス
赤:頭部、前脚
橙:胴、尻尾
白:後脚
緑:なし

ジンオウガ亜種
初期配置:8
休眠エリア:2
移動エリア:1、2、6、7、8
有効属性:
吸収エキス
赤:頭部、背中、前脚
橙:胴、尻尾
白:後脚
緑:なし

久しぶりの2頭同時クエですね ブラキは4になってからやり難くなって苦手なので、必要な時以外は狩ってませんw
3Gの時もデスコンボがありましたけどね、4Gでは普通に起き攻めしてきて殺しにきます
これのせいでソロの場合、ガード出来ない武器じゃほぼ乙確定
回避+2以上ないとかなりきついんじゃなかろうか
あとは粘菌 明らかにこれ攻撃し難くさせる為の配置だろうってのが多い
土下座も粘菌爆発の配置がパターン増えてるしね
討伐時間引き伸ばしの為だけにやってんだろって思うのは思い過ぎだろうか
いや、今作ではそう思っても仕方ないw

ブラキは通常時は後脚を攻撃して転倒狙い
怒り時は後脚で転倒しなくなっちゃうので前脚狙いです
顔と前脚の肉質が柔らかいので、ダウンを奪った時は顔を狙います
吹っ飛ばされた所にえげつない起き攻めがくる事が多いので、
X単発で様子見しつつ、繋げるか逃げるかになります
このチクチクやるってのが性格的に辛いんで、ついつい攻撃して被弾しちゃうんですよねぇ
そのせいもあってチクチクやらなきゃならんモンスが嫌いです
まぁ、ヒャッハーしたいなら無双やれって話ですがw

獄狼はドヤ顔ウォーキングや溜めなどなど、結構顔を狙うチャンスが多いので、
狙える時は積極的に顔を狙ってました
蝕龍蟲の避け方は先日も紹介したコチラでどうぞ
http://yiankutku.com/?p=4360

武器:カーニバルハルパー 極限強化:攻撃
■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.5 ---
防御力 [548→752]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ウカムルXサクパケ [2]
胴装備:S・ソルZメイル [3]
腕装備:GXハンタークラーク [3]
腰装備:斉天ノ帯・真 [2]
脚装備:S・ソルZグリーヴ [0]
お守り:奇跡の護石(斬れ味+8,底力+2) [2]
装飾品:達人珠【1】、闘魂珠【2】×2、痛撃珠【1】×2、名匠珠【3】、匠珠【2】
耐性値:火[1] 水[-12] 雷[-11] 氷[-2] 龍[8] 計[-16]

見切り+1
弱点特効
業物
斬れ味レベル+1
挑戦者+2
-------------------------------
ねこ飯:研磨術、採取術

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。