SSブログ

MH4G 狩猟日記 vol.149 [MH4G]

久しぶりの1stです
1stはギルクエをぼちぼちやってますが、ぶっちゃけ3rdの方が愉しいです
極限はホントやってて面白くない
Xでも続投間違い無しだろうけど、どんなふうに仕上げてくるのかねぇ

G★3 高難度:眠れ宿痾よ目覚めは遠く 操虫棍ソロ
メイン:ゴア・マガラ1頭の狩猟
サブ:ゴア・マガラの左翼脚破壊
目的地:天空山
受注・参加条件:G★1許可証
初期配置:6
休眠エリア:8
移動エリア:1,5,6,7,8
有効属性:
吸収エキス
赤:頭部
橙:胴、翼
白:翼脚、前脚、後脚
緑:尻尾

通常のゴアより面倒臭いのにどちらの天鱗も出ない、ギルクエの報酬も封じが確定じゃ無い
と、苦労の割に見返りが伴わない混沌です
その見た目通りに装備も報酬も中途半端
ゴア、シャガル両方の天鱗が低確率で出るとかだったらまだ変わったろうに
行動パターンはゴアモード、シャガルモード2種類あるのかな?
混沌オリジナルモードもある?
ぶっちゃけよく分かってませんw
前脚攻撃の転倒狙いは変わりませんが、右翼脚が硬くて白ゲで弾かれます
弾かれたところに手痛いしっぺ返しって事が多いので、なるべく左前脚を狙ってました
尻尾の肉質も柔らかいので、ケツを向けてきた時は尻尾を攻撃
薙ぎ払いブレスは白エキス保持状態であれば、ブレス後に顔にXが間に合います
ちょこちょこ空かしてますが…w
乗りを狙う場合はこの時で良いと思います
ゴアの直下が比較的安全ですが、叩き付けを誘発することも多し
叩き付けは前脚の判定が大きく横に広い感じ
回避無しの場合は、欲張らず次の攻撃に早めに備える鉄板で
回避有りの場合は、攻撃判定の持続時間が短い物が多いので、強引に押せ押せノリノリでw
回避スキル無しで長いことやってきましたが、
最近はまた回避付けて押せ押せノリノリに戻そうかと思ったりしてますw

武器:星辰の煌竜戟 極限強化:攻撃
■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.5 ---
防御力 [452→703]/空きスロ [1]/武器[1]
頭装備:クロオビヘルム [胴系統倍化]
胴装備:ガルルガXメイル [2]
腕装備:クジュラハトゥー [1]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:カブラXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:賢者の護石(刀匠+4) [1]
装飾品:闘魂珠【2】(胴)、闘魂珠【2】、闘魂珠【1】、斬鉄珠【1】
耐性値:火[13] 水[-12] 雷[7] 氷[-3] 龍[2] 計[7]

高級耳栓
業物
挑戦者+2
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
*火やられ小無効
-------------------------------
ねこ飯:研磨術、採取術

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MH4G 狩猟日記 vol.148MHX 公式更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。