SSブログ

MH4G 狩猟日記 vol.162 [MH4G]

久しぶりの更新です
最近は暑さのせいでイマイチやる気が出ません
元々暑いのが苦手でしたが、去年の入院以来更に暑さが苦手になった気がします
皆さんも夏バテや熱中症など体調に気をつけてください

さて、本日は3rdです
残ってた村★4クエ3つ(レイア、黄金魚、卵)の消化が完了
レイア武器3種(ガンス、盾斧、弓)を作ってからゴアに挑もうと思ってましたが、
なかなか骨髄が出ず盾斧を作るのに時間掛かりました
まさかクエ報酬にもサブ報酬にも出ないとは…
現状(村★4)では尻尾の剥ぎ取りor捕獲報酬でしか入手できなかったんですね
二回目の捕獲(計8匹目)でようやく骨髄を手に入れました
何か欲しい素材があるときは、ちゃんと調べてから集めないとダメですねw

ではレイア戦について軽く
まずは弓
フルフルボウⅠ+ルドロス一式(ランナー、暑さ無効、寒さ無効)
拡散と属性のおかげで楽でした
でも、考えてみればエイムの練習がメインなんだから、連射で行くべきでした
陸の女王から低空の女王に変わっても、相性は良いままですね
クックよりもレイアの方が先生と呼ぶに相応しい………かな?w
01.jpg

お次は盾斧
カイゼル+ボロス一式(攻撃UP小、防御UP小、ガ性+1)
GPの練習にはうってつけの相手
でも、TGTが分散するのでオトモは無しが良いですね
他の武器ではイラつく風圧もGPの良い的です
02.jpg

最後はガンス フルボルテージ+ボロス一式(攻撃UP小、防御UP小、ガ性+1)
尻尾を切るのにかなり手間取りました
倒すだけならガードからの突きや砲撃などで楽な感じ
ただし、風圧対策がきっちりできてないと、思わぬところで反撃をうけます
意外と丁寧な立ち回りが要求される感じ
03.jpg

Xはスタイルで連携も変わるようですね
やるならギルドスタイル以外になるだろうし、今の練習が役に立つのだろうかw
もう一つ心配なのが狩技
狩技1個でタッチパネルが一枠取られてしまうので、狩技が増えれば増えるほどタッチパネルが圧迫されちゃいます
もうこれ以上同時押しでの発動は厳しいだろうし、タッチパネルから何を削るかが悩みどころ
まぁ、マップを削ることになろうだろうけど…
あと、個人的に思ってるのはXは禁じ手(課金など)を使ってくるのではないかと…
非ナンバリングという事でいろいろやってきそうな予感がしてます
冒険するだけ冒険して、何かアレば尻尾も切りやすいとか思ってそう…などと邪推しておりますw

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。