SSブログ

DAEMONXMACHINA [ゲーム]

本日はデモンエキスマキナです。
アイスボーンも終わってないのに新たなゲームを始めましたw
と言っても、暫くはゲームをプレイできる時間が限られているので、
こちらは不定期更新でYoutubeの方にUPしていく予定です。
XXもやりたいんだけどなぁ…

その日、月は落下した。
「目覚めの日/THE FIRST DAY」
人々は、壊れた月を見上げ、目を背ける。

この災厄により、文明は半壊した。
そして、月から放出された新しいエネルギー資源「フェムト粒子」は、
世界に恩恵を与え、その一方で驚異をもたらしていた。

人類の制御下から離れたAIたち、「通称イモータル」の行動パターンは人類の排除。
時を同じくして生まれた、新たな人類「アウター」たち。
人類は、イモータルを封じ込める壁を建設。
そして、アウターで構成される傭兵集団「解放旅団」を結成した。

アウターと呼ばれる彼らは、外部装甲「アーセナル」を身に纏い、
死なない敵、自己増産を続けるAIたちと一進一退の攻防を繰り返す。
なぜイモータルは、人類に敵対するのか………。
新たな人類、アウターである自分たちは何者なのか………。

戦闘は依然として継続中。

と、こんなストーリーとなってますが、
ゲーム内容としてはアーマード・コアっぽいロボゲーです。
少々操作が複雑ですが、キーコンフィグができるので、
自分に合う設定を見つけられれば、かなり操作性は良くなります。
おっと、忘れちゃいけないこのゲームの醍醐味は、
敵がドロップした装備でアーセナルを自由にカスタマイズできるとこ。
見た目を取るか、性能を取るか、あれこれ試行錯誤しながらアーセナルを組むのが楽しいです。
まぁ、まだショボい装備しか出てきてませんけどね!
ということで課金装備を買って見た目だけ変えてますw
少々パターンは少なめですが、マルチプレイも可能。
マルチで巨大イモータルに挑んだり、他解放旅団の連中とやりあってパーツを奪うのも楽しいw
ロボゲーに飢えてるそこの貴方!
体が闘争を求めてるそこの貴方!
そんな貴方にオススメです!w

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。