SSブログ

MHXX 狩猟日記 vol.118 [MHXX]

本日は久しぶりの棍です。
燼滅刃はブシランスで超特殊までクリアしたんですが、
最近他の武器で狩ってたし、なんとかなるやろ!と思い行ってきましたw
正直、今回は時間が掛かるんじゃないかと思ってましたが、
意外とすんなり行けましたね。
太刀やハンマーで遊んでた甲斐があったw
狩技もあえて臨戦を外して蟲斬破で行ってます。
臨戦も斬れ味ゲージのキープという点では火力スキルとも言えなくもないんですが、
絶対回避に頼ってるとエア回避の精度が落ちる心配もあります。
エリアルは素の回避性能が悪いいので臨戦を外すと安定度が下がると思いますが、
今後は臨戦はなるべく使わないようにします。
ただ、棍の狩技はショボいのしかないのが困りもの…w
ロマン性も無く、使い勝手が良いと思えるものが無いのが現状。
今回、録画後に蟲斬破で居合斬りを躱しつつ反撃できるんじゃないか?と思い試しましたが、
尻尾だけでなく、胴体部分も判定があって何度やっても無理でした。
尻尾は躱せるんだけど、その後胴体に当たって大ダメージって事が殆どでした。
空中発動可にして、空中発動の場合は最後の叩きつけのみとかだったら
もっと使える狩技になったと思うんだけどなぁ…
と、今回は燼滅刃云々よりも狩技について悲しくなってしまった狩りでしたw

特殊許可 燼滅刃狩猟依頼G4 エリアルx操虫棍ソロ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。