SSブログ

MHXX 狩猟日記 vol.154 [MHXX]

本日は太刀です。
嶺薙ワイルドグロウトを作りたくて、ドボルで素材集めをしてました。
今ちょっと資料を見てて思い出したんですが、
ドボル武器は剣斧も格好良かったですね。
斧モード時のモーニングスターみたいな見た目が好きですw
4以降、殆ど触ってないけど、ドボル剣斧も作るかな…

さて、かなり久し振りのドボルでしたが、
エリアル太刀の気持ち良さが堪能できた狩りとなりました。
トリッキーでもなく、死角大好きでもなく、古き良き正統派な相手でした。
問題点は獣竜種特有の近づくとワケワカメなカメラワークだけw
これは獣竜種の初登場時からの問題点でしたが、
Xになってカメラが近くなったので顕著になりましたね。
ドス鳥竜種や熊、兎以外の殆どに当てはまるんじゃないでしょうか?
エフェクトも派手になって視界も悪くなってるし、
一部雑魚も視界を塞ぐような動きをするし、
あえてやってるのは間違いないでしょう。
ドボルだからまだマシだったけど、
特殊許可や超特殊でこれやられるとエリアルはマジでキツいです。
そうでなくてもキツいのに…w
いつもだったら相当苛ついてたと思いますが、
そこはドボルの優しさ(?)でカバーw
今回はそんな苛々もほぼ感じる事なく、
ただただエリアル太刀を愉しめましたw
ドボルはエリアルプレイヤーにとって癒やしの存在や…

G★4 ドボルベルク エリアルx太刀ソロ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。