SSブログ

MHXX 狩猟日記 vol.200 [MHXX]

本日はガンスでがんす。
獰猛ラギアの素材集めとイベクエ消化を兼ねて、
「モンハン部・熱血昇段試験」に行ってきました。
イベクエ消化はいいけど、アルバとかミラとかクリアできんのかなとか密かに思ってますw
ラギアは大技を多用するので、覇山竜撃砲が安定且つ楽しいんですけどね、
今回は『竜の息吹』を選んでみました。
狩技に合わせて砲撃タイプも通常型にしてフルバの気持ち良さを追求してますw
ただでさえ時間の掛かる獰猛化個体が更にイベント用に強化されているので、
かなり時間が掛かってしまうのではと思いましたが、
通常の獰猛化個体と同じくらいで狩れたんじゃないかなと思います。
水上闘技場でエリア移動が無いってのも利いてますね。
逆に、回復とか砥石とかは使い難くなってしまいますが…
ラギアは範囲攻撃が多いので、水上闘技場は狭く感じます。
ガードできない武器でブシブレ以外のスタイルは結構厳しいんじゃないかなぁ。
まぁ、帯電噛みつき連発とかブシブレでもキツそうだけどw
今回は思っていたよりは苦労することなくクリアできました。
時間は掛かっちゃいましたけどね…
いざとなればガードも出来て固定DMGのあるガンスはやっぱ相性良いな。
盾斧も同じく相性良いと思います。
今回は楽しく気持ち良く狩りが出来ましたw

G級イベント モンハン部・熱血昇段試験 エリアルxガンランスソロ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。