SSブログ

MHXX 狩猟日記 vol.202 [MHXX]

本日はハンマーです。
矛砕武器の強化がしたいんですが、未だ笛でクリア叶わず…
素材が集められないので今回はハンマーの力を借りる事にしました。
甲殻種をやる度に言ってますが、こいつらサイズでやり易さやり難さが大幅に変わります。
大きくなればなるほど、正面からの踏み付けがやり難くなり、脚の高さも上がるので踏めない事もしばしば。
ヤドを破壊しても弱点部位に届かない事も多いですね。
リーチの短い武器だと尚更です。
逆に小さくなると踏み易く、頭も攻撃し易くなります。
デメリットは普段空かる一部攻撃が当たるようになるくらい。
どちらかと言うとメリットの方が多いですね。
矛砕G5は鎧裂が小さいサイズ固定で、矛砕は大きいサイズが出易くなってます。
動画を見ても分かるとおり、鎧裂は非常に相手し易く、矛砕は相手にし難いです。
特に今回の矛砕は爪ガードが多かった気がしますね。
音爆弾&タル爆弾を忘れていたのが余計に響いてます。
今回はあえて【臨戦】で行ってみたんですが、ハンマーなら【臨戦】じゃなくても大丈夫そうでした。
乗りダウンやスタン時にメテオを撃てない事がこんなに寂しいなんて…w
前回の棍の時にも言いましたが、笛だと鎧裂に倍以上の時間が掛かっているので、
やはりまだ立ち回りがなってないんでしょうね。
笛も安定してクリアできるようになるまで【臨戦】で様子見しようかな…
慣れの差があるとはいえ、棍とハンマーにここまで差をつけられてしまうとは…
修行不足だねぇ…

特殊許可 矛砕狩猟依頼G5 エリアルxハンマーソロ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。