SSブログ

MHXX 狩猟日記 vol.234 [MHXX]

本日は棍です。
鎧裂棍ドナギハライの継戦能力がどんなもんなのか気になったので、連続狩猟で試して来ました。
都合の良いことに(?)Rise続投が確定した3頭が出てくるクエストがあったので、
そのクエスト『闘技場での最終テストっチャ!』に行ってきました。

今回はモナークブルスタッグと【臨戦】で斬れ味ケアをしたんですが、
モナークブルスタッグはちょと過剰でしたね。
でもまぁ、そのおかげで斬れ味に関しては随分と楽ができました。
しかし「赤エキスが取り易い相手なら」と注釈がつきますがw
ラングロで分かると思いますが、赤エキスの取り難い相手にはモナークは相性が悪いです。
ん・・・?モナークは相性悪いけど、ドナギハライの長い白ゲは相性が良かったと言えますね・・・
赤エキスの取り難い相手にはドナギハライみたいな長い白ゲを持った武器が有効とも言えるのか・・・
と言っても、結局棍は赤エキス取得でようやくスタートラインだからあんま意味ないか!w
う~ん、結論としてドナギハライの長い白ゲージは良かった!ってとこかなw
ただ、それなりに攻撃力はあるものの、やはりもう一声攻撃力が欲しかったのが正直なところ。
結局、物理も属性も高い武器には勝てんのよねぇ。
相手を選ばず安定の無属性、弱点で輝く属性、搦め手で輝く状態異常、みたいな調整はできんものか・・・

G★3 ドナギハライで狩る『闘技場での最終テストっッチャ!』 エリアルx操虫棍ソロ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。